※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の先生から「口が達者で弁が立つ」と言われてもやもやする。笑っていいのかな?

幼稚園の先生から何かあると電話が来るのですが、電話をもらう度に「お口が上手で〜」や、「弁が立つので〜」と毎回言われるので「口が達者って言いたいんだろうな😅」と毎回もやもやします。褒めているニュアンスではなく、「弁が立つのでお友達と口論になりやすいです」みたいな感じで言われます。

もやもやするのおかしいですか😂?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ん〜〜もやもやはしないかな😂
それが事実だとおもうので(笑)
ただおしゃべりが上手なのでどうしても口論になりやすかったりしますとか言い方はもっとあるとはおもいます、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!

• 3月9日
初めてのママリ🔰

たぶん幼稚園の先生はトラブルだけでなく、お子さんの良いところも一緒に伝えようとしてるのかな〜?と思いました!私自身保育士ですが、だいたい何かマイナスなことを伝える時は、必ずプラスなエピソードを添えて伝えるようにしてる先生が周りにも多いです🤔💫
ただその先生の伝え方がちょっと分かりにくいというか、下手なのかな?と思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!先生側からのご意見嬉しいです!
    なんかいつも明るい声で褒めているように見せかけてけなしている(伝わりますかね😭?)ような感じなので毎回もやもやしながら電話が終わります😭
    100%褒めてもらった!と感じたことは一度もありません😭
    でも息子は好いているようなので、単に私とは相性が悪いだけなのかなーと悩んでます笑

• 3月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

それは嫌な思いしますね😭
    電話だと顔も見えないし余計そう感じますよね、、、
    幼稚園だと電話があるのは何かマイナスなことがあった時だけなんですかね??それだと主さんがそう感じるのもしょうがないですよね😢
    わざわざ褒める内容って電話したりしないから難しいですね💦💦
    私は保育園勤務てま毎日保護者とは顔合わせて話すので、逆に良いとこ探し状態です🤣

人間同士相性もありますよね、、息子さんが楽しいのが1番だと思うのであと少しと思って割り切りましょ🙊🫶

• 3月9日