※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

食育に関する資格をお持ちの方いますか?食生活アドバイザーの勉強をしているけど、自分に合わないと感じています。

食育に関する資格をなにかお持ちの方いらっしゃいますか?
食生活アドバイザーのテキストは少しやってみたのですが、なんかやりたいことと違うなーと思ってしまって😅

コメント

栄養士、食育インストラクター、フードスペシャリスト、食生活インストラクター、栄養教諭二種持ってます。名前が持ってても覚えてないのもあるため名前違っていたらすいません😅
何が知りたいのですか?

• ままり

ままり

わー!すごくたくさんお持ちなんですね😆✨

料理得意ではないのですが調理してる時間は好きで、日々の献立や栄養バランスの知識、スーパーでの買い物に役立つことなどを学びたくて💦

• 3月9日

退会ユーザー

それなら管理栄養士が書いた料理本が役立つと、思います🤗
    料理研究家のは栄養についてあまり書いてないですし、管理栄養士や栄養士が書いた本なら栄養について書いてるので🤔
    栄養学について書いてある本が料理本以外では見たらいいかもしれないです🤗

• 3月9日
  • ままり

ままり

なるほど!資格にこだわらずそういう本で勉強すればいいのですね✨
    詳しくありがとうございます😆楽しみが増えました!

• 3月9日