※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukkan
お金・保険

ゆうちょ口座について、娘名義で貯金用口座を持っているが、学資保険用口座も作れるかどうか相談です。同じ名義で二つの口座を持てるでしょうか?

ゆうちょ口座について。
以前娘が生まれたときに娘名義でゆうちょ口座を作りました。
お年玉などの貯金用です。
最近、祖母が娘のために学資保険を払ってあげたいということで、口座を作ってほしいと頼まれました。

この貯金用とは別で学資保険用の口座は作ることはできるのでしょうか?
ちなみに学資保険もゆうちょの学資保険です。

要はゆうちょの口座を同じ名義で二つ持つことです。

コメント

まるだもん

私自身、ゆうちょの口座2つ持ってます。用途が違うと作れるみたいですよ!^ ^窓口で聞いてみてくださいね!!

♡蓮々ママ♡

窓口で二つ目を作る理由をきかれるので、その理由なら通ると思いますよ(^^)
要は、詐欺に使われないために一つだけと言われてるので、理由がしっかりあればOKです( ¨̮ )

ゆうちょはどうかわかりませんが、メガバンクは1人一講座だけとのことでした。゜゜(´□`。)°゜。私も息子の貯金用に二つ作ろうとしたら断られてしまいました…

ゆうちょは二つ作れると良いですね!

ゆーりんちー

作れますよ✨
娘達は2つ持ってて、片方は私の両親がお金を入れていますよ😊