※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMRmam♡
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が授乳で失速している状況です。昼間の授乳感覚を4時間に伸ばしたいが、いつが適切か相談したいです。

生後2ヶ月になった娘の授乳についてです。
完ミで120〜140を3時間おきに飲ませてるんですが
途中で失速して飲むペースが遅くなったり
残り20ほど残して寝てしまったり…
基本的に飲み切るまで30分以上かかります。
夜は5時間くらいまとめて寝るようになって
ミルクは早いペースで飲み切ります。
昼間の授乳感覚を4時間に伸ばそうと思うんですが
みなさんの授乳の感覚を伸ばすタイミングって
いつ頃どんなときでしたか??

コメント

ウチも同じでした(>_<)
明日で3ヶ月になりますが、2ヶ月過ぎた頃は120を飲み切ったり残したり…
ウチの子も1ヶ月の終わり頃から夜はまとまって寝るようになったので、そのタイミングで子どものペースに合わせて、時間空いてて泣いたらミルクって感じにしました!
けどそうすると授乳回数5回とかになって、体重の増えも遅くなったので日中は3時間であげるようにしてました!
最近やっと飲む量も増えたのでまたペース合わせてますが、体重の増えが問題なければ、その子のペースに合わせちゃって大丈夫だと思いますよ(^^)♪

• HMRmam♡

HMRmam♡

回答ありがとうございます♪
    同じような方がいてよかったです(;_;)
    昼間はぐっすり眠れないから、眠気が勝ってるのかなって思ってます。
    体重の増えも問題ない範囲内なので、娘のペースで少しずつ感覚あけて大丈夫そうですね♪

• 1月16日