※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズについて相談です。今は80サイズのカバーオールと90サイズのセパレートを着ていますが、どのサイズを選ぶべきか迷っています。90か大きめの95や100か悩んでいます。

大きめ赤ちゃんの服のサイズについてです!

生後1ヶ月半で70サイズ、生後3ヶ月で80サイズでないと股ボタンがはじける大きさで育っています。
今は80サイズのカバーオールと90サイズのセパレートを着ています。もう80サイズでは股ボタンが留められず、長袖も中袖状態です。90のセパレートでは丈は長いですが幅はちょうどいいくらいです。

暖かくなってきたのでセパレートの半袖を買いに行こうと思っていますが、サイズ迷子です😇
90サイズにするか、大きめで95や100にするか…。
これからずり這いやハイハイで痩せる&服にひかからないことを思うと80や90か…。

大きめ赤ちゃんのお母さん方、教えてください!!
いいねでもコメントでもどっちでも大歓迎です!

コメント

はじめてのママリ🔰

90サイズのセパレート

はじめてのママリ🔰

95サイズのセパレート

はじめてのママリ🔰

100サイズのセパレート

はじめてのママリ🔰

80サイズのセパレート

ぱくぱく

身長 体重載せてくれると答えやすいです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    補足に追加しました!
    よろしくお願いします!

    • 3月9日
  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    身長が大きくないので90はかなりぶかぶかだと思います💦
    セパレートにするなら80ですね!

    セパレートで90、2歳の我が子 88センチ 12キロでジャストです。

    身長67.5 体重8.6kgの子には明らかに大きすぎます…

    袖は折っても 首元がスカスカ、裾は折ってもウエストはぶかぶかで これから歩く時期とか お洋服が合わなくて結局買い直しになると思います。

    股ボタンが弾ける程大きい子って印象はないので、お洋服の問題なのでしょうか…?

    セパレートなら股ボタンもないので80サイズでも少し大きめかなと思います😭

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身長はあまり大きくないんでサイズに迷ってしまって…!
    身長に合わせると横幅がキツくて笑
    試着できるといいんですが笑

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

今90のセパレートで丈が長いくらいなら、半袖のうちは90でいいかなーと思います♪
既に身長が80近くあるなら95とかでもいいかもしれません。

長袖の時期になったら、身長に合わせてあげるのがいいと思います❣️
多少大きめなら大丈夫ですが、2-3回折り返すとなると、なかなか動きにくいと思うので💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    服を折ると動きにくいんですね!
    半袖と長袖で服の買い分けをするの、確かに!となりました!
    ありがとうございます😊

    • 3月10日
ゆう

4ヶ月で9kg68cmでした。夏物なら90でいけます😂95はやや大きくて首元からちょっとだけ肌着除いてましたが着れなくはなかったですw
ズボンも90でいけましたよ。
ゆったりした作りのなら80にしますかね🤔
ちなみに写真のは10ヶ月の時で上97、下100履いてますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真付きありがとうございます😊
    90と95じゃまた違うんですね!
    10ヶ月で100サイズ!!成長期ですね🤣

    • 3月10日
ままり

今日で7ヶ月になった女の子ママですがまっったく同じスピードの成長です😂
内ももがお肉できついですよね笑

普段着は着丈を見て80か90を選んでいます!
お高めの気に入ったお洋服は90を買っています…!

80〜90というサイズ展開があるお店が1番選びやすいのですがなかなかないですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよー!
    お腹も太もももムチムチすぎて少しゴムあとが付いてて、キツイ?苦しい?でも丈がなあ…て感じで!
    着丈を服ごとに見る手がありましたね!ありがとうございます

    • 3月10日
3姉弟ママ

長男が巨大児として産まれてます。
6ヶ月で、69.3㎝、9625グラムでした。80を着てました。
8ヵ月ぐらいから、半袖セパレートの90を着せてました。90でも行けるかな?と思います。小さめのデザインは無理ですけど💦
ちなみに翌年には、90の半袖は着れなかったです。ズボンはスラッとしたからか、90でも履けるものもありました。