※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ん
産婦人科・小児科

生後半年の女の子がいます!産まれた時の頭囲は33cmでした!4ヶ月検診では…

生後半年の女の子がいます!
産まれた時の頭囲は33cmでした!
4ヶ月検診では42cm、体重は8.4kgでした。
今日予防接種があり、大泉門が開いてないような気がして相談したのですが、大泉門はお医者さんが触るとまだ開いてる事が確認できました。でも、狭めだから閉まりつつあるのかもとの事です。
頭囲は45cm、体重は9.5kgでした。
頭が大きめだと思うのですが、体もそれなりに大きくなってるので異常性はないのでしょうか?
頭蓋骨早期癒着症なのか?と思い、頭の形はおかしくないか聞いてみましたが、大丈夫だと言われました。
6.7ヶ月検診でまた様子を見ましょうって感じでした(><)

同じく、大泉門が閉じるのが早かったお子さんや、頭囲が大きいお子さんがいらっしゃった方、話を聞かせて欲しいです。

コメント