※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
妊娠・出産

職場の人への妊娠報告をいつするか悩んでます🥲保育士パートです!園長、…

職場の人への妊娠報告をいつするか悩んでます🥲

保育士パートです!
園長、副園長には報告済みなのですが、職場の人に伝えるのをいつにしようかなと、、

LINEのオープンチャットでいろいろな業務連絡等しており、妊娠報告もここで大丈夫です。
安定期まで待つのも職種的にあれなので早めに伝えようと思うのですが、次の検診が22日なのでそれが終わってからでいいかなと思ってました。
でも今日もう1人の妊婦さんから先生妊娠してる?と聞かれて0.1歳の一部の先生とヘルプで入ってくれていた子育ての先生には知られています。
(副園長先生が妊婦の先生と話していた時にうっかり言ってしまったようです😅)

隠すつもりは無いので妊娠してますと伝えて話しましたが、もう乳児の先生に知られてるなら報告してもいいかなとも思います😌
みなさんならどうされますか?

コメント

わさび

もう報告しちゃうよ!

わさび

検診が終わってからにする!