※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が偏食で困っています。外食時にふりかけを持ち込むのはダメでしょうか。偏食対策のアドバイスをお願いします。

1歳の娘の偏食が酷く、パンとふりかけご飯しか食べません😭
外食する際、年齢的に持ち込むわけにもいかないのですが、白米を取り分けて個包装になったふりかけをお店やフードコートに持ち込むのってダメですよね…😭
偏食が酷いお子さんがいらっしゃる方、どうされてますか💦

コメント

はじめてのママリ

ふりかけ、個包装のものを持ち歩いてました😳!
全然気にしてなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    レストランに入った際も使っていましたか?🥹

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

使ってました!ベビーフードはいつも電話で確認してましたが、ふりかけはささっと使ってました😂👍🏻

• 3月9日
ママリ

全然いいと思いますよ!☺️
そもそもまだ1歳ですし、お店側もお店のご飯を食べてくれなんて思っていないでしょうし、入るときに一言、この子にだけ持ち込みのをあげていいですかと聞いてみたらいいと思います(n*´ω`*n)
娘もド偏食なのど今まで何回もありますが、断られたことないですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからは入店の際に聞いてみます🥹

• 3月9日
みみちゃん

フードコートなら気にしないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 3月9日
はじめてのママリ

一歳半だとまだフードコート等じゃ食べれるものあんまりないので、持ち込んでます!レストランだと店員さんに確認してます☺️
わたしも断られたことないです!

チビママ🔰

息子が4歳ですが白いご飯もパンも食べません😅

親が食べる物を取り分けてが難しいので、いつも食べてる物をお弁当みたいに詰めて持って行きます😃

何も食べさせない訳にはいけないので、他の物は食べれない事だけお店の人に伝えます☺️

食べれる物を食べさせてあげればいいと思いますよ💕

ふりかけなら、100均のお弁当に入れるふりかけ用の容器とかを使えばサッとかけれますよ😃