※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふまふ
子育て・グッズ

5カ月の娘に離乳食を始める際、麦茶の水分補給について質問です。友達の家で12時に飲ませ、3時や4時にもあげた経験があるが、大丈夫でしょうか?

5カ月になった娘がいます(´•ω•`)

もう少しで離乳食とか始めようかなと思ってるんですけど、そうなると母乳とか以外に麦茶とかの水分補給もさせてきますよねー?

そこで、質問なんですけど、
以前友達の家に遊びに行った時に麦茶を12時頃に飲ませて、そのままテーブルに置いてまた3時頃とか4時ごろとかにあげてたんですが、そんなもんですかね?

ミルクとかは一回口つけたものは後々飲み回ししないじゃないですか?

離乳食とか始まっちゃうと大丈夫なもんですかね(•́ㅿ•̀)

コメント

たまぱんだ

え、わたしは無理です。
口つけたものは食事が終わったら交換します。

のんのか

うちはもうすぐ6ヶ月で離乳食と麦茶はじめてます。
私は口つけたものでも半日くらいはまたそのままあげてますよ^_^;
ミルクは雑菌が繁殖しやすいのでダメですけど、麦茶はそうでもないので暑いとこに置いておかなければ大丈夫ですよ〜。
これからお出かけの時なんかはマグ持ち歩いて何度か飲ませる訳ですから。

まふまふ

食事ん時ごと変えるなら面倒もないですもんね(・∀・)

回答ありがとうございました!

まふまふ

そうなんですね(•́ㅿ•̀)

たしかにお出かけの時のこと考えたら何個も何個ももってかないですもんね(・∀・)!

回答ありがとうございました!