※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

名前に「聖」が付く場合、"松田聖子の聖です"と伝えるとわかりやすいです。他の例え方も考え中です。

名前に「聖」が付く方、電話とかで感じを聞かれた時なんと伝えてますか?

入らない方でもこう伝えるとすぐ相手に伝わるよ!って言い方があれば教えて欲しいです🙏

今は「松田聖子の聖です」って言い方が1番伝わりやすいんですが、人名で例えるのもなぁ?と思って💦

コメント

はじめてのママリ🔰

聖書か聖徳太子😅
聖徳太子だと人名ですしね…
やっぱり松田聖子が一番しっくりきます🥹🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聖書も1度言ったんですが、聞き返されるんですよね😭松田聖子だと1発で伝わるんです(笑)このままでいいですかね(笑)

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

だいたい「ひじり」って言われる方が多いですが、今の時代は通じないんですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひじり 伝わらないんです😭対面のときに「ひじり」ですと言ってもキョトン?とされて😂

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

他には、オリンピック聖火の聖…とかですかね🤔
聖徳太子なら人名でも世代問わずわかりやすい気はします!
松田聖子だと知らない世代が出て来たら通じなくなっちゃうんですかね😂

それか「耳と口と書いて、その下に王様の王」と細かく説明しちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度は聖徳太子で言ってみようと思います👍色々試して、耳口王のを伝えても「みみ、、くち、、、下におう、、」みたいな(笑)電話だとちゃんと伝わってるのか不安になるのでわかりやすい言い方ないかな〜と(笑)松田聖子知らない世代が出てきたら怖いですね😳名前くらいは聞いたことある!ってなればいいけど(笑)

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

昔は松田聖子の聖っていってましたが、若い人には伝わりにくいので聖書の聖といってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞き返されないですか??私がたまたまよく聞き返されるんですかね(笑)

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこだけ大きめの声で言ってます🤣

• 3月9日
チビママ🔰

聖母マリアの聖って言ってました😄