※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの靴慣れについて、家の中で慣らすのが良いですか?経験者いますか?

結構歩くようになったので靴を履かせてお外デビューしたいのですが靴を履かせると泣きます笑
元々慎重な性格っぽいので新しいおもちゃとかもまずは様子見から始まります。
そんなお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?
家の中で靴を何回も履かせて慣れさすのがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのほうがいいかもしれないですね!
うちもそうでしたよ〜!☺️
家の中で嫌がらなくなってから外でたらすんなりでした✨

きなこん🔰

うちも、始めて靴を履いた時は立ち上がることすらできませんでした(笑)重かったり、違和感があったりで嫌なんでしょうね💦
うちも、家の中で何度も履かせて、初めは手を繋いで歩くことから始めました。1週間も経たないうちに1人で歩けるようになり、外でも歩きました。今では、家の中でも靴を履きたがるくらい好きです(笑)

はじめてのママリ🔰

うちも最初嫌がりました〜😂
うちの場合は逆で、まず外で靴を履かず靴下で歩かして、慣れたら靴を履かせたらスムーズに歩きました!
だだっ広い外に出て歩くのが怖かったのもあったみたいで、歩きやすい裸足で歩けるようになると、安心したみたいです😊