※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

昼間のおくるみタイミングが難しいですか?夜はスワドルで落ち着いているけど、昼間はおくるみ嫌がるので悩んでいます。

モロー反射で起きてしまうので昼間はおくるみしたいんですが、すごい嫌がります😩
おくるみするタイミング?が悪いのか😅
ミルク飲んでウトウトしてきた所で巻こうとするのですが、嫌がってグズリます😖ウトウトする前にもう巻いた方がいいのか😫
夜はスワドルで落ち着いてるんですが、朝や昼間は極力スワドル使わないようにしたいんですが、おくるみ嫌がるなら難しいですかね😅

コメント

rin

わたしもおくるみ使いたくて、何回も巻こうと思ってチャレンジするのですがどうも嫌らしくて、諦めました😅

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    産まれるまでおくるみ嫌がる赤ちゃんがいることを知らなかったです(笑)
    皆おくるみが好きなんだとばかり思っていました😅
    先ほどなんとかやってみて寝ましたが、今見たら腕は抜けていました(笑)

    • 3月9日
  • rin

    rin

    手足が活発で元気な子なんですね♡私の娘も、巻いても巻いても手は出る、足は出るでした(笑)もう危ないと思って辞めました💦

    • 3月9日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    まだ新生児なのに手足の力がすごい子です😂
    手も足も出ようならおくるみの意味が全くないですよね😂
    私もおくるみ諦めようかな(笑)
    おくるみ以外でモロー反射の対策とか何かされてましたか?😌

    • 3月9日
  • rin

    rin

    もう抱っこで寝かせるしかないですね〜!(笑)

    • 3月9日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ずっと抱っこもキツイですよね😨

    • 3月9日