※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
お仕事

退職する時期を伝えるタイミングについて教えてください。

来月育休復帰するのですが人員が足りている為戻る事ができなくなり転職を考えています。

転職先には応募済みで面接の日も決まってます。
ですがまだ今の職場には退職する事を伝えていません💦

働くなら4月から働く予定です。
採用不採用が決まってから伝えるべきかその前に伝えるべきか
頭の中で順番が分からなくなっていてます…🥲
でも退職するなら早めに伝えないといけないです…

いつ頃退職する事を伝えた方が良いと思いますか?💦
転職未経験なので教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ぱんだ

正しい順番は先に転職を考えていることを今の職場に伝えるべきなのかもしれませんが、
わたしなら…になっちゃいますが、今の職場が人が足りてて戻ることができないような状態なら、転職先の合否が分かって採用されたらの報告にしちゃうかもしれません。
結果がいつ分かるのか、落ちたらとりあえず諦めて今のところに在籍するのかにもよるかもしれませんが💦

  • (*^^*)

    (*^^*)

    やっぱり先に伝えなければ行けませんよね💦
    違う職場をお手伝いとして働いてほしいと言われているので落ちたらそこに暫くいる予定です😵‍💫

    • 3月9日