※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

小学校でランドセル指定がなくなり、お子様はランドセルやリュックにしましたか?どちらが多いか教えてください。

ランドセル指定から、指定なしになった小学校に通われるお子様はランドセルにしましたか?
リュックみたいなものにしましたか?

過渡期だとランドセルの方が大半かなぁと思うのですが、どうしたか教えてください。

コメント

咲や

上の子の小学校が、ランドセルまたはリュックなどの背中に背負えるもので両手があくものという指定です
一年生の半分から8割がランドセルですが、最初からリュックの子もいますし、荷物の量によってリュックを使う子もいます
学年と共にリュック率が上がり、6年間ランドセルは1割ぐらいだそうです😅
うちの子はランドセルがいいというのでランドセルを買い、遠足用に買ったリュックも荷物量によっては学校に行く時に使っています
6年間使うかは謎ですね😅

• R

R

そうなのですね💡
    指定がないなら使い分けかのうですよね!!それいいなぁって思いました!
    お安めの😂ランドセルを選んでもらってリュックも併用考えてみます🎶
    ありがとうございました☺️

• 3月14日