※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

ママ友と遊ぶ際、自分の家に来るか相手の家に行くかで悩んでいます。初めての訪問で、注意されるのが心配。でも自分の家に来ると大掃除が必要で迷っています。

保育園や幼稚園のママ友(送り迎えで毎回話す、同世代、子供達が1番の仲良し)と遊ぶってなり、自分の家にママ友が来るか相手の家に遊びに行くか…どちらが皆様的には楽ですか?😂

相手の家に行くとあれもこれもダメって注意してばっかりだろうし、自分の家に来てくれるとなると大掃除しなきゃですし…(笑)(笑)

初めて遊ぶので迷っています😂

コメント

mari

私は自分の家に来てもらった方が楽です🙋‍♀️
もちろん大掃除は必須ですが、開かずの間を作れば8割は解決しますし🤝笑

おっしゃる通り、人様のおうちだとあれもダメこれもダメでうちも注意しまくることになりそうです🥹

はじめてのママリ

相手のお母さんがどんな人かによります!でも私なら家に呼んだ方が楽かな😂💦💦

Buuu

私は行きたい派です。

少しだけ潔癖があるので笑

ちゃんと手を洗ってからにしてほしいなぁとか、感じながら遊ばせるのキツイです笑

キレイ好きで大人しいお子様なら大歓迎なんですが😅
ジコチューですね😅😅