※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーみ
その他の疑問

小学校の先生に伺います。で私用で1日だけ平日に学校を休むは先生的にど…

小学校の先生に伺います。
で私用で1日だけ平日に学校を休むは先生的にどうなんでしょう?
時期は2年生の5月頃で、単身赴任の旦那の見送りで空港に行くためで、レジャーではないです。

コメント

yunon🌏

すきに休んでいいと
思いますよ😂

うちもよく休むし
来週旅行行くので
2日休みます😊

• ぐーみ

ぐーみ

コメントありがとうございます!
    学校の先生的にも好きに休んで問題ないということですかね?💦

• 3月9日
もちこ

小学校教諭です🙋‍♀️
その理由なら何とも思わないです☺️むしろ、暫く会えないならお父さんをゆっくり見送ってあげてねって思います😊
「家の用事で」とかだと遊びに行くのかな?と思われる可能性もあるので、具体的に理由を言うといいと思いますよ🙆‍♀️
勉強や発表の準備等あるため、体調不良・忌引・どうしてもの場合を除き登校するのがベストだとは思いますが、遊びに行くから休む場合でも学校から何か言うとかは無いです。
ご家庭の判断になってる学校がほとんどではないでしょうか🤔

• ぐーみ

ぐーみ

コメントありがとうございます!
    なるほど💡
    私の中で、見送りはやむを得ない理由になるのかな?という思いがあって💦
    きちんと事前に担任に伝えて休ませようと思います😊

• 3月10日