※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
サプリ・健康

妊娠後期に入ってからむくみがやばいです🥲どう対処されていましたか?夜…

妊娠後期に入ってからむくみがやばいです🥲
どう対処されていましたか??

夜はマッサージして着圧ソックス履いて寝るもののふくらはぎはすっきりした感じはありますが足の甲がゾウさん状態、、そして手もやばくて朝は痺れたりペンとか持てないくらい力が入りません😭
今の所血液検査、尿検査ともに問題はありません
食事も塩分控えて水分摂る様にはしてますがなかなか治りません、産後まで我慢するしかないのでしょうか、、

そして2日に1回ほどこむら返りがおきて寝るにも寝れません😂

おすすめの着圧ソックスあったら教えてください!

コメント

kko🔰

私も妊娠後期に入ってから足のむくみが酷くなり、一時間も座っていられないほどでした。
友達とかに聞いても、確かに浮腫んだような?くらいで、そこまで酷かった人はいなかったのでおかしいなぁと思っていたら、結局37週で尿蛋白&高血圧で妊娠高血圧症候群と診断され緊急帝王切開になりました😥
最後は浮腫みの水分で一週間で2kgも体重増えました!!

着圧ソックスやストレッチとか色々試しましたが対処できず、出産して元の足に戻るまで3週間くらいかかりました😭(めちゃくちゃトイレ行きまくって水分排出したら徐々に治りました)