※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が寝ている間に家事をしたいが、添い乳で寝ていると離れると泣くので身動きが取れない。泣かせておけばいいと言われるが、眠たい時は寝かせたいし、泣かせるのがつらい。

子供が寝てる間に家事をしたいけど、、
今添い乳して寝てくれたけど、離れたら起きて泣くよなぁ...と思うと身動きできません😂
分かる方いませんか??😂

泣かせておけばいいってよく言われるけど、眠たそうな時はもう寝かせたいし、寝たら起こしたくないし。
泣かせておけばいいって、ギャン泣きをまた一からやり直すの私なんですけども〜🫠

泣かせておけるタイミングはあるから、その時だけ泣かせてるけど...

コメント

deleted user

分かりますよ😂

うちの子も添い寝してたら寝るのに
離れたら起きるので身動き取れません。

眠たい、お腹すいたを、泣かせっぱなしにするのはちょっと可哀想になるので
飲ませて寝てる時は一緒にゆっくりして
起きてから家事してます。その時は泣かせてます💦

あと最近は、メリーを見てると15分はもつのでその間に家事してます。

  • ママリ

    ママリ

    めっちゃ同じです!😂
    うちも起きてから家事して、その間泣かせてます😂
    メリーもよく見てくれるので、メリーに気を取られている隙にいなくなって家事してます🫶笑

    ちなみに、離れてないのに起きてる私に気付いて娘も起きました👶🏻笑

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

わかります😭
完ミなので割と離れたら起きて泣くみたいなのはないですが
ネントレの一環でセルフねんねさせたくてずっと泣かせてました😵‍💫
けど泣き止まず20分とかあります、、、かわいそうになってもうネントレやめました!
ネントレって結局は自分が楽できるための親のエゴだなと思って抱っこできるうちに抱っこで寝かせることにしました!🤍
吹っ切れると家事も後回しで今はこの子との時間🤍って思えるのでこっちも楽ですよ🥹

  • ママリ

    ママリ

    ネントレしてる方ママリ見てると多いですよね😳
    私は色んな意味で無理だと思い、やってません😂
    そうなんですよね、家事は後回しで娘との時間が最優先です🤭
    泣きたいならいっぱい泣いて、夜中大人を起こしたっていいし、抱っこできる時期なんて限られまくってるので今のうちにたくさん抱っこしてます💓

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

上の子がずっとそうでした。
家事は基本的に抱っこ紐に入れて寝かせてやってました〜

  • ママリ

    ママリ

    抱っこ紐最強ですよね😂
    おんぶできるようになればもっと色々できますよね🥹

    • 3月9日