※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜泣きで眠れず、日中も眠いので遊べず、子供を見守りながら横になっている母親。他の母親と比べて自分ができていないと感じている。眠い時やしんどい時の対処法を知りたい。

夜泣きの細切れ睡眠のせいで
眠くて眠くて、
日中遊んであげたくても
眠いのとしんどいのが勝ってしまい
ちょこっと遊んだら
一緒にサークルに入って
(一緒に入ってないと泣くので)
娘は何かしら一人で遊んでて
私は横になってそれを見てたり
目をつぶって音だけ聞いてたり…
って感じの生活です💦
しっかり相手してあげたいのに
ひどいよなとわかってても
結局眠くて横になってます😥💦
どうしても寝て欲しいときは
もうおっぱい丸出しで
横になって添い乳やらで
強制的に寝かせたり😅
ちゃんと遊んであげたいのに😭💦
とりあえずサークルに一緒に入ってるけど
私はゴロゴロしてしまってます…

ひどいですよね…

皆さん眠いときしんどいときどうしてますか?

私ほどダラダラしてる母親見かけなくて
みんな身なりもお部屋も綺麗にしてて
お散歩しっかりいって
離乳食も手作り栄養しっかりされてて
すごいな~いいな〜っておもいます😟
全然できてないです😢

コメント

ままり

1歳6ヶ月の息子がいます。
どうしても眠たいときは、安全を確保した部屋で私だけ寝てます😅
子どもはテレビを見てたり遊んだりして気づいたら隣で寝ることも多々ありますよ🫣💦💦
眠たいとイライラしちゃうので潔く寝てます🤲(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠たいとイライラしちゃいますよね…💦
    狭いですがサークルの中は安全なので一緒に入って私は横になってて、娘は上にがんがん乗ってきて遊んでます😂

• 3月9日
maru

完ミ、生後5ヶ月です。

寝不足のときはミルクあげながら寝てしまったり、子供が遊んでる横でウトウトしたり、ぼーっとしたりしてますよ。
用事がない日は一歩も外に出ないこともありますし、家事なんか洗濯回すくらいで他何もしない日もあります😌ほぼ家電に任せてます。旦那から、今から帰るよ!のLINEがきてから、やっと重い腰あげて動き出す感じです☺︎

体辛い時は、少し早くても昼寝させたり寝室連れていって寝るのまちますよ

なので、何もひどいことないですよ。私は全然それでいいと思ってます。自分の心の余裕無くなる方が嫌なので、寝不足で体辛い時はとにかく体調戻すのに時間つかいます。
主さんも、そうしてください☺️

静かな部屋で目を瞑るだけでも疲れとれるきがするので、旦那さんに協力してもらってそういった時間つくるのもいいと思います!
わたしは蒸気でホットアイマスクつけてぼーっとしてます☺️
これかなり疲れ取れます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです!
    用事がない日は一歩も出ず家事も洗濯しかしてないです(洗濯も乾燥機が乾かすので干すこともなく入れてスイッチ押してるだけです)
    なんなら洗濯も前の晩に回してたら何も本当にしないです😂
    ご飯も大人のも子どものも全然栄養バランスとかよくなくて、とりあえず食べれたらいいって感じのメニューばっかりです😅💦

ありがとうございます😭💕
    寝不足でしんどいときは、それでいいと思ってやっていきます!
    ホットアイマスク、いいですね☺️✨
    やってみます!!

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

全然酷くないですよ〜❣️
四六時中相手するなんて不可能です!近くで見守ってあげてるだけで十分役割果たしてますよ😉✨

細切れ睡眠💤本当ツラいですよね。

私も最近細切れで、先日ママリで相談したら、「夜泣きしないようにしました」とか全然参考にならない回答が来ました😂笑
って愚痴ってすみません。

今1歳半の娘ですが、夜泣きにも波があることが分かったので、ママリさんの娘さんもしない時期が来るといいですね💦

本当睡眠って大事ですよね。
早くぶっ通しで寝たい😪

旦那さんとシフト制みたいにして、夜別室に布団敷いて寝ることはできますか?

うちは今これを旦那と相談中です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!間違えて下に返信してしまってます😭

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

細切れ睡眠本当につらいです😥
寝た感じが全くしてなくて、日中結局しんどくて何もできずの繰り返しの毎日です💦
えー!?
夜泣きしないようにしましたとは…😵‍💫
しないようにできるならそうしたいですよね…😢
私の場合すぐ心折れて添い乳とかしてしまうので余計にだめだと思いつつ、楽なのでやっちゃってます💦

しない時期がくるといいなぁ😢💦

別室に寝ることはできます!
一度やってみようかな〜😭
シフト制、旦那はおっぱいないので寝かせるの大変だよなとおもってイマイチ踏み切れてないです😂