※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

頼む!!!!!!寝返りしないでくれ!!!!!!!ぐっすり寝てくれ!!!!!おっぱいならいくらでも差し出しますので!!!!何卒!!!!

mm

朝起きたら5キロ痩せてますように😪

はじめてのママリ🔰

クソやろう旦那
娘ギャン泣きなのに、寝たふりすんな💢

家事の間、抱っこすんの面倒なら、父親やめろハゲデブチビ

近所にあるおしゃれな美容室に行くとか、恥ずかしくねーのかよはげ つか切る髪の毛ねーくせに自覚しろよはげ


父親ぶんなよハゲ
つか、自分を棚に上げていかにもな発言すんなデブ

てめーのせいで楽しいはずだった育児もイライラしてばっかだよハゲデブチビ

オメエはATM

はじめてのママリ🔰

最近やたら布団の中にままごとの果物とか野菜の片割れがくっついてる🫥
いつの間にやし、地味に痛いねんけど🫠

るり

2人目妊娠!嬉しい!!
……まだ周りには言えない(笑)

🧸🤎(21)

娘今日で5ヶ月💓💓
最近ずり這いしかけてるような?
気づいたら前に前に動いてます。
首はまだ座ってないのに、寝返り、寝返りがえり出来て、腰もだいぶ強くなりました😊🤍それにしてもいつ首がちゃんと座ることやら。
今日から離乳食。食べてくれると嬉しいなぁ🥄

おまめ🔰

夫にイラつくぜ!
クソ野郎!
ここでスッキリして寝たいと思います🥱

sumi

3歳娘にミュージカル風に話しかけると、同じメロディーで歌って返事してきて面白い🤣

0歳息子と車で出かけたらベビーシートの中で💩が…
入った施設のオムツ替え台が狭かったけど、おしり綺麗にふいて、なんとか着替えもできた!

ママリ

むずむず脚症候群でねれねええぇ。

かお

寝かしつけで寝落ちからの復活したら目が冴えて眠れない…もうすぐ生理くるだろうから今のうちに甘味補給しとくか…

まるちゃん

先程夜間へ。
前置胎盤気味…。
お腹違和感…重いな…。
赤ちゃんは元気で安心!

ままりん💎💙

やっぱり無理〜!!
ムカついた理由だけで手と足出てくる旦那とかマジでむり(-_-;)
ほんで反省してすぐ優しく謝ってくる✋
それ、典型的なDVよ?!

言葉、身体、経済全てにおいてDVされてるのにまだ結婚生活続けさせられるの?ワタシ。
子供の為とは、、、?

  • m

    m

    えっ大丈夫ですか?
    いきなりコメントすいません🙇‍♀️

    • 3月25日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙


    あ、見た目は大丈夫ですよ❣️

    子供の為に我慢して結婚生活続けるしか無いのかと葛藤してます😥

    向こうは一軒家探してるみたいですし、離婚してくれへんねんやろな〜と思ってます。

    • 3月26日
りくはな

娘が入院することになりただいま付き添い中
先週から熱が上がったり下がったりで夜咳がひどくて辛そうで、前回の薬が無くなりそうだからかかりつけ医に再診行ったら、紹介状出されて検査したら血尿出てて入院することに
尿検査した訳じゃないのにかかりつけの先生優秀すぎる
本当にありがとうございます
下の子のアレルギーもすぐ診断してくれたしホント優秀な先生がかかりつけ医でよかったです

ひとさしゆび(娘5.06.28生)

妊婦生活残り100日~!!
短いようで長くて
長いようで短かったなぁ

明日から2桁だ~

かお

子どもをお風呂入れる当番の夫。
LINEで仕事で遅くなると連絡。
「遅くなる」から何?お風呂先に入れといて良いのか、待ってていいのか、そこまでを連絡してくれないかね?
明日も保育園だったら早くお風呂入れて寝なきゃだし、そのためにご飯の片付けとかも急いでしなきゃだけど、その段取りとかもこっちが考えながら動いてるってのが全然わかってないんだな。
仕事だったら何でも許されると思ってるのもまたムカつく。
あ〜ワンオペ技術が磨かれるわ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっっっちゃわかります!!!!

    • 3月25日
あんこ

お風呂もミルクも抱っこも寝かしつけも全部やってくれるだけでも開放感が半端ない!
病院とかでなく気の合う大人と話すのも久しぶりだから、それだけでも楽しい気持ちになれる!!

世の父親よ
まじで父親役だけになるのやめとけ
親なんだから妻と一緒に子育てしろや
家事も育児も任せるなら給料だせば良いのに。。

はるママ

入園前健康診断行って来ました❗️いつもの小児科で🤔注射もないのに、服脱いだだけでギャン泣き🤣🤣身長体重測って、問診、異常無しとのこと。帰って記入欄みたら、異常無しで、備考欄に、「楽しい保育園生活送れます」って、手書きじゃなくて、ハンコ押されてほっこりしました🥰🥰生理で花粉症でズタボロだったけど、癒やされました❗️ババが知り合いから大量におもちゃ持って来て、息子興奮で夕寝せず(笑)今日は、早めの就寝でした❗️生理痛の私は一緒に床について、息子爆睡の隣でずーっとスマホいじり(笑)🤣おやすみなさい😴

✿しぃすぅまま✿

最近、娘の夜寝るのが下手くそ😅
寝る前最後の授乳は必ず寝室で、豆電球つけてする→寝かしつけ
の、ルーティンにしてるんだけどうまくいかない😅
結局抱っこで寝かしつけて、置く。そこからも浅い眠りで、しばらくして深い眠りへ…
それまで不安で眠れない😂😂
そして息子は耳痛いってゆーし😅(中耳炎もち)
点耳薬して寝かせたけど大丈夫かなぁ?😮‍💨心配( .. )

deleted user

どこの病院行っても多くてむり!!

deleted user

やっと胃腸炎治ってきたけど、まだピーピー😭私だけで良かった🥲いつものごとく、家事はノータッチな夫がいた苦笑💢
食べ癖を直してこれをキッカケに少し痩せたいわ

苺😺

もう1ヶ月も生理来てない。木曜日に妊娠検査薬で検査したけど陰性だった。病院行った方がいいのかな〜。

もこもこ☁️

久しぶりにやってもーたー!!
テープタイプとパンツタイプ間違えるやつー🤦‍♀️
でかけたくなかったけどオムツないから買いに行くしかなくて頑張って行ったのに結局間違えてたー!
ファミマのブラックサンダータルトで自分を励ます😭
う、美味い😭
明日またオムツ買いに行こ。。

  • はるママ

    はるママ

    わかります❗️私は、半袖肌着と長袖肌着間違えて買ってました(笑)🤣まあ、サイズは同じなので、問題ないのですけど。

    • 3月25日
  • ま

    わたしもブラックサンダータルト寝る前に食べてしまいました😋美味しいですよね!!!

    • 3月25日
ちび

立ってるのが1番楽だけど、すぐ疲れるし動きにくいし、
横になると苦しいし
座ればお腹がつるし…
夜になると肌が痒くなるし😭
あと、2ヶ月半の辛抱だ!!
頑張ろう💪

m-mama💚

生理前?更年期?w
イライラ抑える薬ってあるの〜〜💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    命の母ホワイト効きますよ!!!

    • 3月25日
あこ

つわりで死にそう😇
早く寝たいのに第二波きそう😵‍💫

うりたこ

子供が珍しくぐうぐう寝てるのにこういう日に限って全然眠れない😵

  • まー𓃗

    まー𓃗

    そして眠くなってきた頃に起きる…

    がうちのパターンです🤣

    • 3月25日
  • うりたこ

    うりたこ

    今まさにそれでした🤣
    せっかく寝れたのに睡眠時間1時間です笑

    • 3月25日
にんたま

幸せになれますように

しおまま

夫は自己満足子育てが得意でしょう。自分の好きな時にだけ、気分の良い時だけ。かげでこそこそなにしてるのかわからないものです。

はじめてのママリ🔰

今日で生後5ヶ月!!🥰
去年の今頃はつわりで苦しんでたな〜懐かしい🥹
最近色んな事が出来るようになったり、人見知りが始まったり、抱っこ大好きちゃんになった🤦‍♀️💓
これからもすくすく育ってね〜!!大好き!!!🫶🫶🫶🫶🫶

り

今日2年ぶりの不妊治療行ってきました。2年前わ1度だけタイミング方をしたけどダメでした。
そこから子供も大っきくなって
時間も作れる様になったので
やっとやっと行けたのに
旦那に言ってみたら、なんか素知らぬ顔😥笑
2人目私わめちゃくちゃ欲しいのよー!!わかってくれよーーー!!

はじめてのママリ🔰

上の子の風邪が1ヶ月近く治らず
わたしは2週おきに38.5
授乳中だしで自力でしてきたけど我慢できず薬を頼る

咳込みがひどいから外にも連れて行けなくて家の中で3人で過ごし続け

これだけでもストレスたまるのに
抜けられない仕事とかぶってるとかで全然フォローもなく
かと思えば今日は送別会の為に定時上がりの未だに帰宅せず
子どものあれこれは仕方ない
親ですから身体きつくてもやります
でもあなたの飲み会理由のために脱ぎ捨てられた制服や鞄に入ったままの弁当箱もやらなきゃですか?
てか一声申し訳ないって言えし
それがあるかないかでどれだけ違うか!
明日も朝早いのにいつ帰ってくるん?
酔ったままふざけた絵文字つけて返信すんなくそが

口が悪くてすみません
あれてますー

ママリ

暑くて半袖で寝かせたけど、背中びっしょりだよ💦
どうしよう💧

り

お金もかかるのわ分かるけど
男わ金だけじゃん。
女わ精神的にも肉体的にも疲れるんだから。って感じになるけど、何にも言わなでおこ~。
次病院行ったら検査とかで怖いな~って伝えても、聞いてないふり?聞こえてないかもだけど、、がんばろうね!とか
嘘でもいいから言ってほしいよ。
私わニコニコしてるから
何にも思ってないと思ってるんだろーけど。年齢も考えて
出来るなら2人目授かりたいのに、呑気なクソ男だな。ほんと。
でもがんばろ!!って決めたしがんばる!!!天使さんゆっくりでもいいから来てね😊

でもそーゆ行為も最近わしてないし。多分嫌なんだろうな。
プライドもなにもかも捨てて
がんばらなくちゃな~。

ママリ

旦那ーーー、、、
いい加減にしてくれよ。

基本的に本当に良い人だと思うけど、言うこと聞かな過ぎちゃう?

いま風邪ひかれたら、私に感染されても困るし、娘に感染されても困るんだけど。

だからバイトの方休めって言ったじゃん。
花粉症とダブルパンチで扁桃炎はキツイよって言ったじゃん。

「大丈夫やで。」「全然平気やで。」
ってどこが?

花粉症の薬飲めないせいで鼻苦しそうだし、そのせいで全然眠れてないじゃん。

それじゃ治るものも治らんて。

それでいつまでも家事も育児も全部私に丸投げ続けるなら、風邪治るまでアンタ方の実家に帰ってくれって感じなんですけど。

り

時短パートだけど
保育園送ってすぐパート行って
終わってすぐお迎えだし
こっちも疲れてるのに
疲れてますアピール凄過ぎるし
帰ってきて、車で1時間とか携帯いじってるし。笑
私もそんな時間欲しいわ。
こっちわ帰宅したら、即ご飯の準備してんだよ!!
早めに準備終わったらお風呂入ってるんだよ!!わかれよ!!
短時間でもこっちわお前より
長く時間使ってるだよ!!くそ

ママリ

最近お手伝いブーム全開の娘☺️
洗濯物一人で全部畳んで、しまって、食洗機の中の物も手の届く物は全部しまって、掃除機もかけてくれる😂
いつも息子に手が掛かっちゃってるから、気付いた時はスキンシップを大切にしようと思ったけど、間に息子がいて届かなくて…
「スリスリしたいけど届かんー」って嘆いたら「そっち行ったるわ!」って来てくれた☺️
なんかママよりもママになってきてる😂‼︎

のん

びっくりするぐらい今日一日で予定日が狂った。出産の付き添いできない。上の子の来週から春休み?旦那の転勤。
来週、出産なのに。
もう、キャパオーバー。ってかなんで私が入院中の子どもの預け先の計画を立てなきゃなのか。旦那がたてたらよいのにともやもや。

お腹は張るし。
旦那は飲み会でいないし。

イライラを子どもに当ててしまって後悔。

はじめてのママリ🔰

産休入り、臨月になり、昼夜逆転🥱
夫も毎日遅くて寂しいな〜
産まれたら、こんな暇な1人時間なんてないから今のうちの贅沢なんだけども👶🍼

👶🏼

夜中なので聞きたいんですけど、旦那が好きなav女優がいて、それを見てるのってどー思いますか?🥲
めっちゃ可愛いので普通に嫌です。
してる時に比べられたらどーしようとか、その人のこと想像してないかな?とか考えてしまいます。

めめ

明日妊婦健診。子供たちお願い!って言ってたのにいきなり仕事。まぁそれは仕方ないから良いんやけど💧
そもそも妊婦健診ってこと忘れてたし、寝る前に明日妊婦検診なんさ〜って言ってもふーん。程度。
はぁー疲れた。私1人の赤ちゃんなん?胎動も一緒に感じてくれない、体の辛さも分かってくれない、妊婦健診の日も帰宅しても何も言ってこない。エコーとか気にならんの?疲れた、ほんとに疲れた。もういい1人で全部する。1人で育てるし、生まれてきてからも何も頼まない

ママリ

つわりで「夕飯全部出たー、、」って言ってんのに
「大丈夫?」も言えねーのかよ!!!!

  • めめ

    めめ

    はーーーわかります
    わたしの旦那もそうでした。心配すらできねーの?って思ってほんと男は無能やなーって思いました💢笑笑
    心配くらいしろ💢ですよね😩

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ

    わーーもう無能すぎますよね!!
    今回は2人目で2回目のつわりなのにまーーーったく何もわかってないです😮‍💨
    何も出来ないんだから心配くらいしろですね!!笑

    • 3月25日
  • めめ

    めめ

    私はキッチンにマスクして立ってるてゆうのに(匂いがダメできた)
    え?つわり??😄😄ってヘラヘラして言われました。笑笑
    3人目の余裕そこで出すんじゃねーわ💢ってさすがにキレました。笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
    ほんと心配くらいしろ!!!笑

    • 3月25日
めめ

そんで6月に出産予定日やのに、5月に2週間の出張、、、😩
別におらんのはいいけど、食費とかかかるから長い出張はほんまいや。酒飲みほーけるんやろ?どうせ。考えるだけで腹立つ。渡したぶんだけでやりくりしてもりお。

Naaa

やっとパートの履歴書書けたー!
履歴書書くの7年ぶりで間違えまくって5枚無駄にした😇
日曜日の面接落ちたらまた書き直さないとだから受かってほしい!!笑

まー𓃗

娘、赤ちゃんの頃からなんだけど
夜中ケータイ見てると絶対起きる!
電磁波感じてるのかな??😱

はじめてのママリ🔰

何もせず休息したい😢

km.

今日は、胎動少なくて
最近寝れないけど寝れるかな〜と
思った矢先激しくなって無理😭

寝れない…

deleted user

やっと寝た!
おやすみなさーい ~( ~³ω³ )~

体重あと8キロ減らんかな✨️

はじめてのママリ🔰

最近朝や昼間は急に眠気が襲ってきたり頭が痛くなるのに
夜は寝かしつけの山を超えたら
ずっと起きていられる


もしかして
昼間の眠気は…ストレス?

みーちゃん🧜‍♀️

一体いつになったら寝室に来るんですか。日付変わるまでにはって何度も何度も言ってるよね。あなたの物音、寝室に来る音、ベッドに入る振動で寝れないんです。
ほんとにイライラする。あなたのせいで睡眠不足。約束守ってくれないなら、どうぞリビングで寝てください。

m

はー疲れるなぁ
自分も何がしたいんだろ…

なつ

明日は7歳(弟)と1歳(息子)を連れてお出かけの予定。

1人で連れて行くから
みんな楽しめる所がいいけど結局思い付かない😎

皆さん、なにしますか???

コマ

愛犬のうんち回数が多すぎて寝れない😇
するときは鳴いて呼んでくれるから汚れずにすむけど、すむけどさー!
眠いんだよ!!😪🤣😩
なんで急に緩くなったんやー😵‍💫😵‍💫😵‍💫

はじめてのママリ🔰

子どもらが行く保育園はちょー自然派。
1日8時間預けるのにやっぱりどこでもいいっていうのは私には無理。
アトピーは薬なくても治る。
先生は大人じゃなくて自然の中にある。
子どもに認めてもらうために大人は日々努力しないといけない。
とかいう保育園で一見周りから
変わってるって思ってるだろうな
と思う考えが同じ人おって高まった🫶

マタニティアリエル

昨夜、39.8の熱が出て
熱せん妄の症状が朝5時まで2時間続いた娘。
今日は日中のみ熱が出て
今は汗をかいて熱が下がって来てるみたい。
月曜日に促進剤で出産するから
娘も心配だし、入院前に陣痛来ないか心配だし
心配だらけでソワソワ。
世のお父さんお母さん毎日お疲れ様です。
みんな毎日頑張ってます。

はじめてのママリ🔰

疲れてるのに眠れない😭
何から改善すればいいのだろう。
夜中のスマホか💦

km.

1時過ぎからずっとベビー暴れてて
痛すぎて寝れない…😭

cheese🦔🧀

インフル辛い😭
早く熱ひいてくれ🫠💦

ママリ素人🔰

こんな時間に起きて遊びだしたーーーー!!!😭
ただでさえ引越し準備で睡眠不足なのに!!!!
寝てくれーーー!!!!

はじめてママリ🔰

これから洗濯干します〜

ツインズ

昨日に続きまた寝落ち。
お風呂も洗濯物出来ず寝てしまった😭このまま起きて6時過ぎにお風呂に洗濯しよう😭

ちゃんぽんめん

明日は卒園式、からの入園式。
でも雨。。

フォーマル着て、かっぱ着て、自転車、ヤバくね。。

汚れそうだし、髪乱れるでしょ、服は変なシワつきそう(お尻がサドル浣腸した形?!)。。。

そして卒園式と入園式の微妙な空き時間、どうしろっつーの。
(距離的に帰宅も微妙、公園も濡れてる)

楽しみなのに憂鬱。。

※小規模保育園なので卒園して、別の保育園に入園するので。

はじめてのママリ🔰

夜ぐっすり寝るのはあきらめた
2時に起きても動じなくなった

さーやん

昼は授乳減ってきたけど、夜は頻回。寝不足がつらい。
でも、4月になったら保育園だなー。一年ほんとうに、あっという間だった。
卒乳までもあと少しかなと思うと寂しい気もするし、なんだかなー。

はじめてのママリ🔰

一歳半、発語は、宇宙語だし、絵本も好きだけど、破いたり、かんだり、食べる方が多い、、🥹
一歳半検診不安しかない🙃

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    上の子の1歳半検診の時は単語2〜3個以上出ていればokで、その単語を聞かれました。
    息子はまだ宇宙語しか話さなかったのですが、
    「ママ、マンマ、うま(おいしい)と話します。」
    と自信満々で答えました。
    全部ただの喃語疑惑🤣

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥹💕うちは、ダッダッとか、なぁ〜にぃ?(クールポコ風)みたいな雰囲気の宇宙語とかで🥹
    先輩ママのコメント、心強いです✊

    • 3月25日
はじめてのママリマ🔰

夫のいびきが五月蝿すぎる🥺

はじめてのママリ🔰

はーーん
水曜も木曜も私より先に寝て、夜勤もせず、今日も私より遅く起きて出勤して私より早く寝て、夜勤はせず、明日も9時にアラームかけたって😂笑

なんで食器も片さず夜勤に向けて哺乳瓶も洗わず寝れるんだ??で、なんで9時起きで許されると思ってるんだ??
こっちはお前が寝てから食器片して哺乳瓶洗って粉ミルク計量するとこまでやってオムツゴミ袋変えて風呂入って、やっっと寝れたと思ったら30分後に赤子に起こされる夜なんだが????
せめてもっと稼げよ

みーちゃんママ

娘の入院付き添い中。

咳で何回も起きて暴れて…
私はもう割り切り、寝ると言う行為を諦めた😅

ママリ

日に日に起きる間隔が短くなってきてる、、、。
日を跨ぐ前に起きて、日跨いで寝て、また起きて、そして寝ない(笑)
睡眠退行恐ろしや🤣

はるぱんだ

ハイハイにつかまり立ち、
成長は嬉しいけどまだ準備整ってないよ😅