※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2回目の顕微受精移植が陰性で、次は採卵から。幸せなことに1人産めたことに感謝。子宮内フローラ検査後、治療できないか不安。

二人目不妊について。

2回目の顕微受精の移植、陰性に終わりました😭卵の貯蓄はないため、次は採卵からです。次で4回目、もう採卵はしたくなかったな…

もう子供はできないのかなー先生の前では泣かなかったけど、時間が経って悲しさが込み上げてきました。

この体からすでに1人産めただけでも、幸せなことだと思いましたし、不快な思いをされた方がいたらすみません。

陰性を告げられた後、子宮内フローラ検査をしました。
この検査の後、原因が分かったときなど、しばらく治療できないのでしょうか?
この後の流れがよくわかりません。知っている方、教えていただけますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですよね。治療する前も治療後もステップアップする度に陰性の時は本当に辛かったです😭
私は1人目不妊でした。

文章を読んで不快な思いなんてしてないですよ☺️

子宮内フローラは多分ですが、サプリメントを飲むだけだと思うのです数値が悪くても治療はそのまま続けられると思います!
私はラクトフェリンを処方されました💊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してくださってありがとうございます。

    数日以内に次の採卵について決断しなくてはいけないですが、考えがまとまらないです。

    少し治療を休むのか、採卵するなら早い方が良いとか、またあの痛い思いをするんだ、決めていた予定のキャンセルや、スケジュール管理もしなくては、とか😭

    検査のこと、分かりやすく教えて頂き感謝です!サプリを飲むだけと聞いて凄く安心しました😮‍💨

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    採卵は毎回痛いんですか?🥲
    私のクリニックでは1、2個しか採れない自然周期による治療で、採卵も無麻酔ですが針が細いものを使ってるらしくほとんど痛みはありませんでした😭

    麻酔してても痛いのでしたら嫌ですよね😭

    ラクトフェリン少しお高めですが、飲むだけなので何の苦痛もないので安心して下さい☺️💓

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親身になってくださり、ありがとうございます😭

    局所麻酔ですが、痛みに弱い方なのか、恐怖もあって痛いです、でも、頑張るしかないですよね💦😆無麻酔で痛くないのはすごいですね!

    ラクトフェリン飲むだけなら出来そうです。
    もう少し、治療を続けてみようかなと思えました✨

    ラクトフェリンは開始からどのくらいの期間で妊娠出来ましたか?

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とんでもないです🥲

    恐怖心が痛みより勝ってしまってるのかもですね💦乗り越えなきゃいけないところではありますが、痛いものは痛いですからね🥲でも痛いかも!って挑んで、次は拍子抜けするくらい痛くなかった!なんて事があるかもしれないです☺️

    私はクリニックで排卵を助けるお薬を飲みながら1年タイミング療法をして授からず💦その時からずっと飲んでました💊3〜4ヶ月ほどサボりましたが…笑

    それでタイミングが1年ダメなら体外に切り替えるとリミットを設けて先月初めての体外受精で運良く授かる事が出来ました🥲

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに飲んだ後は、再度子宮フローラの検査はされてません💦

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一年位飲んでいたんですね!
    気長に構えておきます。
    タイミング一年間、辛かったですね、不妊治療って本当に時間がかかりますよね。

    努力の結果、成果が出たのですね✨✨おめでとうございます!
    私は体外始めてもう少しで一年経ちます。はじめてのママリ🔰さんに続けると良いなと思います✨

    再検査しなくても良いのはホッとしました。検査だけで結構なお値段しますよね、お値段聞いたとき、正直ビックリしました😆💦

    励みになるお話です、教えていただき、感謝です✨

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

辛いですよね‥
私も2人目不妊治療をもうすぐ始めますが、また採卵だったらどうしようとかすごく考えてしまいます😓
フローラの数値が少なかったら、ラクトフェリンなどのサプリを処方されると思います。
時間がロスになるかもしれないけどそれが原因だったら治療したほうが近道かもしれないし、難しいですね‥。
私は卵の質を上げるために漢方を頑張って飲んでました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目不妊、一緒ですね✨コメント頂けてとても嬉しいです!
    転院もしましたが、なかなか妊娠するって難しいんだなーと実感しています。まさかこんなに採卵をすることになるとか思ってませんでした😭💦

    サプリ開始からフローラの数値が上がるまで、結構時間がかかるもなのでしょうか?

    私は今、当帰芍薬散を飲んでいます。
    卵の質を上げるための漢方もあるのですね。
    差し支えなければ、漢方の種類を教えて頂けませんか?😊

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はフローラは調べたことないのですが、おはぎのきもちという不妊治療の漫画ブログの方はそれなりに飲んでたように思えます。
    私は漢方薬局で体質を診てもらったので人によって処方されるのは違うと思います💦
    血虚タイプであれば婦宝とうきこうがおすすめです!
    卵の質は冬虫夏草やかいまほじん丸という難しそうなの飲んでます😅

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます😊
    ブログも早速見てみます♫

    漢方薬局に行かれてるのですね。本当、難しそうな名前ですね!😆多分、血虚タイプだと思うので、参考にさせて頂きます✨
    凄く為になる情報です、ありがとうございます❣️

    • 3月9日