※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のレパートリーが少なくて心配ですか?同じメニューばかりでも大丈夫でしょうか?

離乳食のレパートリーがない😭

7ヶ月の男の子です。
色んな離乳食を試したいのですが、頑張って作ってもオエエエ!!と露骨に不味そうな反応をして食べてくれないことが多いです。可哀想なので無理に食べさせずご馳走様しています。

BFの粉末ホワイトソースがお気に入りのようなので、その中に色んな野菜を細かく切って入れたものばかり食べさせています。あとはしらすのお粥とお豆腐です。

毎日毎日同じようなものばかりで味に変化がないのですが、大丈夫でしょうか?😭

コメント

ママリ

大丈夫ですよー!上の子なんて7ヶ月の頃バナナ粥しか食べてくれませんでした😅
今4歳ですけどなんでも食べれますよ☺️
離乳食嫌になられるよりは楽しく好きな物あげてたら大丈夫です〜💕

ぶりまま

うちも最強にレパートリー少ないです!!別々にすると食べないことが多いので、全てオールインワン✨
まぜこぜして、えいって口に入れてます🤣 兄弟でこんなに違うのかぁと、個性の差が出て面白いです😆