※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるの
家族・旦那

皆さんの意見を聞かせてください😭😭新築で家を購入したときに義母と義妹…

皆さんの意見を聞かせてください😭😭
新築で家を購入したときに
義母と義妹も住んでいました。
今はもう出て行って居ないんですが、
義妹の馬鹿でかいベットが7畳の部屋にあり
物置部屋と化してます。
でも部屋数も少ないのでわたしは早くベッドをどうにかしてほしく
売るなり、持っていくなりしてほしいと旦那に話していますが、いずれ子どもたちが使うんじゃない?と言われています。
でも部屋の半分を埋め尽くすベットですし、女の子って感じのメルヘンなベットです。
わたしは早く撤去してもらいそこを自分の部屋にしたい、または子供の部屋にしたいと伝えています。正直、そんなにでかいベットもいらないし、そんな角のあるベット危いしいらんと思ってます。
義妹はまだ買ってほとんど使ってないから売るのはやだぁ~と言っていますが、でも使う予定もありません。
私が言っても何も変わらない状況です。
逆の立場だったらどう思うの?って感じです。わたしの兄の私物がずっとあったら嫌じゃない?と伝えるとそれはまあね、ないよねと言われます。
もうホント邪魔です

コメント

yunon🌏

自分の家に義妹が
転がり込んでたと
ゆう事ならば
問答無用で処分します!

えるさちゃん🍊

義妹さんは出て行っていまどこに住んでるんですかね?🤔
今住んでるところに持って行けって感じですね👍

義妹が使ってたベット子供たちに使いたくない🤣

はじめてのママリ🔰

私だったらもう勝手に処分しちゃいます😇

はじめてのママりん

これから子供たちが大きくなり
寝る場所が狭くなってきたとき
使える用途はないですか?(*^^*)
主さんと子供と別室で寝る~とか

最近我が家も子供が大きくなり
寝相も悪く寝るスペースがなくて
私か旦那がソファーで寝たりしていて💦
ベッド追加で買ったので🥺❤️

義妹のものだと思ったら
邪魔なので
もう貰った物だと考えて
シーツとか自分好みに自由に使っちゃうとか、、(笑

それでもただ邪魔なのであれば

○月まで置いとくけど
それ以降は売るか大型ゴミに出す。
それが嫌なら
義母の家に置いておくとか移動して!!って予告してやります(*^^*)!

ままり

めちゃくちゃ私も嫌です!
しかも子供が使うかもって何年後の話してるの?
どう考えてもその時には傷んでるし子供にあったその時欲しいものを買うから
妹に引き取ってもらうか
こちらで売るか撤去
はっきり妹に話して3月中にきめて。
決めれないならこっちで勝手に決断するからね。
と旦那に詰めます😂

りんご

義妹さんに言うべきですね。自分(義妹さん)で持ってきた物は自分で処分するべき!
誰でもそうですよね。出て行く時に何故ご自身でベッドを処分なり持っていくなりしなかったのかが謎です。
私なら直接義妹さんに言っちゃいます。

ままり

私も嫌です💦
旦那さんも逆の立場なら嫌と思うのであれば、いつまでにうつしてほしい、じゃないとこっちで勝手に処分する、処分した費用は払ってもらうとつたえてもらいたいですね🥺

はじめてママリ🔰

着払いで送っちゃぃしょうよ☺️

はじめてのママリ🔰

義妹の意見も聞いてくれるはるのさん優しいですね!✨
私なら聞かずにジモティーで引き取ってもらいます!こんな状態でも引き取る人いるのかなーっておもってても結構欲しい人たくさんいますよ😊処分費用もかからないですしジモティーおすすめです👏

はじめてのママリ🔰

今住んでる住所に着払いで送りましょ☺️☺️笑

てんちゃん

義妹と直接連絡取れますか??

まず、旦那さまにいつまでに片付けて欲しい、それ以降は処分する、費用は義妹に請求する、義妹にも同じことを伝えると、連絡して、
旦那様の返事を待たずに、旦那と決めましたって義妹にも伝えるのはどうでしょう?

義母は役に立たない感じでしょうか?
非常識な義妹ですね😭😭

はじめてのママリ🔰

売るのやだぁ〜なら取りに来てもらうか、着払いで送ります。それか家の外出しちゃうかも。