※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とま
子育て・グッズ

子供が耳の中から大きな耳くそを取り、その後耳が赤くなりました。耳掃除は普段しないが、耳鼻科で診てもらっています。取りすぎた可能性があるか心配です。

下の子が耳を何度も触って
痒そうにしてたので
耳の中を覗いたら
すぐそこまで耳くその塊がきていて、
耳用のピンセットでとりました😃
ほんとズルズル〜って感じで
大きめの黒くなった塊が出てきて
これは痒いよね…と思いました🥹
普段はお風呂上がりの水気取りだけで
耳掃除はしません。
耳鼻科で見てもらったりしてます。
で、今回こんなに取れたので
その後もう一度耳の中を見てみたら
赤くなってました😅
血が出てるとかではなく赤いだけです。
これって耳くそ取ったのがダメだったんですかね🥲
ほんと手でも触れそうなくらい手前にあったので
奥までピンセットを突っ込んだとかはありません。

コメント

ままり

引っ張ったときに少し擦れたのですかね💦
赤いだけなら様子見て大丈夫だと思います🙆‍♀️
私も気になるので取ってしまう派です☺️
お大事になさってくださいー☺︎

pipi

赤いだけならとりあえず様子見で、もしまだ痒がってるようなら炎症起こしてると思うので耳鼻科行きます!☺️うちの子も耳鼻科で取ってもらってますが、取れそうな位置にあるものならささっと取っちゃいます🥺