※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

上の子可愛くない症候群に悩んでいます。娘の行動にイライラし、ストレスを感じています。怒りっぽくなり、娘も怒りっぽくなりました。どうすればいいか悩んでいます。

長いし語彙力なしですが
読んで共感してくれる方いたら
コメントお願いします


上の子可愛くない症候群って終わりきますか😭


ほんとに朝から夜寝るまでイライラしてます😭



下の子を可愛がろうもんなら
〇〇ちゃんは?!や
ヤキモチ妬いたりなどするので


ほんとにほとんど下の子は放置してますが
気を抜いて
わ~とかやってしまうと
ヤキモチ妬いちゃう!!と
泣きます😭


本人はそのときYouTube見たりゲームしたりしてます


昨日保育園で
お友達に来ないで!!と言われたと
話してきました
ただなにしてるのかなーって
見に行っただけなのにと、、


少し嫌な気持ちになったみたいですが
先生に言えないみたいです


そういうところもイライラしちゃって😞


先生に言っても
そっか~2人で遊びたかったのかもねとか
流すときもあるので
言えないんだと思います。



毎朝行き渋るのも
こういうのも原因なのかなとか
考えてしまって
イライラしてきちゃいます


昨日はゲームを3人でしていて
私と主人と娘です

主人が途中で寝落ちしてしまって

娘がバシッとパパの頭を叩きました
起こそうとしたみたいです

主人が怒りそうになったので
(パパは怒ると怖いみたいなので
私が怒りました


人のこと叩いたらダメ
頭なんかもっとダメ!と怒ると


大号泣で😭


最近娘も怒りっぽいし
下の子やパパへの扱いはひどいし
ほんとに可愛くないと思うことが増えました



すぐ怒ります。



きっと娘なりにストレスたまってるんだと思います


だけど可愛がってあげれません


たぶん私も常に怒り口調になっていると思います


今日の朝も
教室の前で
ママ~ママ~とめそめそして
ボソボソ話すので

なに?!と言ってしまいました。。


どうしたらいいんでしょう、、
保育園の送り迎えもストレスで、、


コメント

えるさちゃん🍊

終わりきます!大丈夫です!
うちも息子できた時、上の子可愛くないしイライラしてて毎日のように怒ってました🤣
怒る自分も嫌で嫌で仕方なかったです。

でもある時からそんなにイライラしなくなりました!

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    毎日子供が寝たあと自己嫌悪です🥲
    終わりがみえませんが、そのある時がくるまで頑張ろうと思います😭😭😭

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

すごい分かります…私も同じで今上の子にイライラしかしません。
最低だと思うけど、下の子と2人で居たいとか、邪魔しないでとか思ってしまいます🥲
赤ちゃん返りもあって手がかかります。
下の子は手がかからないのもあって可愛くて…
いつか終わると思ってあまり考えないようにしてるんですが、日に日にイライラしてくのでどうしたらいいのか分かりません…
何か解決あるといいですよね😢

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    赤ちゃん返りいつ終わるんでしょうね😭6ヶ月たってもまだ続いてます😭
    毎日ママ~ママ~で、ママがいい~です😭
    ほんとに解決あるといいですよね🥲
    まだ甘えたい気持ちもわかるけど、自分でできるでしょと言いたくなってしまいます😞イライラして怒ったときお子さんはどんな反応しますか??

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当にいつ終わるんでしょうかね?💦
    やになります😥
    怒ったりイライラするとやっぱり娘もイライラしてる感じ?になります。悪循環と分かっていてもイライラしてしまいます😰

    • 3月10日
うんたった

今まさに同じ感じです😭‼︎

1人で遊んでくれればいいのに「ママ、一緒に」とかずっと言われるとうざったくなって…😑💥

毎食ダラダラ1時間以上かけて食べたりして、こっちはイライラ。今日の朝は「毎日幼稚園の門閉まってから行くの恥ずかしい!気付いてないんだろうけどみっともないんだよ!」と怒ってしまいました😑😑😑😑

こんなのやだって分かってるけど、どうにもならないですよね。。。

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    うわー!うちもです😭
    常にママ~いっしょに~です🥲
    毎日だらだら食べるのも同じです🙄私は朝が1番イライラしてます🙄
    うちいつも保育園1番最後です🙄もっと早く準備して~でイライラ🙄
    どうにもならないです😭ほんとに寝顔見て反省する日々です😭
    お子さんって怒られたとき、反抗しますか?泣きますか?

    • 3月9日
  • うんたった

    うんたった

    返信遅れてすみません!

    時間に余裕がないからこそ朝は1番イライラしますよね😭💥!!

    私には反抗しないで泣きますが、パパが叱ると怒ります🫠💦

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    返信ありがとうございます😭

    それも同じです🤭!!!
    パパにだけ怒ります🙄うちの子だけじゃなくてよかったです🥲

    • 3月11日