※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
子育て・グッズ

赤ちゃんがお座りできるようになったら、動けないとワンワン泣いたり怒ったりすることがあります。自我の表れやワガママな時期かもしれません。同じ経験をしたことがありますか?

日中のぐずりがひどいです(^_^;)お座りができるようになり、ちょっとマシになったなぁと思ったのですが、今度はお座りから動けないからか?見えなくなるとワンワン。。気に入らないことがあれば奇声を出したり怒ります(^_^;)自我の芽生え?ワガママなのかなぁと。。赤ちゃんてこんなものですかね(^_^;)そんな時期ありましたか??

コメント

はなあん88

わかります😂まさに今です!
うちも同じ頃から視界から私が消えるとこの世の終わりみたいに泣くので、結構抱っこすることが多くて、主人に
コアラみたいやな!
と笑われます。
7ヶ月の下の息子の束縛(笑)も酷いし、気まぐれで上の娘の束縛もあり、人気者は辛いですよね。笑
そのうちスリスリしたくてもうざがられると思うので、今のうちに束縛に付き合おうと思っていますが、キーキー声はストレスなることもありますよね😅

私は、週1度2時間ぐらいですが、主人に子ども2人ともを主人の実家に連れて行かせて、その間に解放感を味わっています❤️

• もやたん

もやたん

共感ありがとうございます(o^^o)
    ウザがられる日が来るなら今くっつくべきですね💕😂笑
    私もこの前久しぶりに一人の時間もらいましまが、結局離乳食のこととか調べて気が休まらず。笑 なんやかんや娘のことばかりです(^_^;)
    気長に付き合わないと。笑
    ありがとうございます(o^^o)

• 1月16日
結菜☆♪*

そのころはそうでしたよー!
おんぶして家事したりして、トイレにも行きづらく…
今は一人遊びが得意になって、私の方から構いにいかなきゃ1人でずっと遊んでます(^_^;)

• もやたん

もやたん

おんぶ、まだ、やってなくて。。お座りができるからもうやっていいのかなぁ。チャレンジします!
    早く一人あそびしてーって感じですが、それはそれでさみしくなりそうです😂😂

• 1月16日
  • 結菜☆♪*

結菜☆♪*

首が座ってたらオッケーだと説明書にも書いてあると思いますが、初めてのおんぶは不安ですよねー(>_<)
    今日も1人遊びして全然泣かないので、私から構いに行きました(笑)
    今はしんどいと思いますが、じきに楽になります✨
    たまに預けたり、昼寝中に美味しいもの食べたりと適度にリフレッシュしてみてくださいね☆

• 1月16日
  • もやたん

もやたん

ありがとうございます>_<
    週末に主人とやってみますね(o^^o)
    美味しいもの食べまくってます。笑
    励ましのお言葉ありがとうございます!!

• 1月16日
ぱんだ

そんな時期もありました!
私の方が辛くなっちゃったので
支援センターに通うようにしたら
ちょっと楽になりました(´・ω・`)

• もやたん

もやたん

私も児童館に午前中行くんですが、午後からが長くて辛いですー笑!児童館のイベントは午前ばかりで、午後からは自由遊び。。授乳もあるし長居できない現実です。もう少し大きくなれば、ずりばいなどしてご機嫌タイム増えることをねがってます。笑

• 1月16日
みぢんこ♡

まさに今です!

叫ぶ、叫ぶ(^_^;)
昼前からずっと泣いたり叫んでます。
今は抱っこ紐で寝てますが、あの声聞き続けてたら心折れそうです😭

• もやたん

もやたん

きゃーきゃー、ぎゃー、って泣いてるというか呼んでるというか(^_^;)どっから出るのって感じで(^_^;)
    眠くてぐずるのも辛いですよねー(^_^;)共感ありがとうございます(o^^o)

• 1月16日
りんりんりん♡

その時期ですー!
トイレにも行きづらく、わんわん泣いてます(´・ω・`)
見せる場所にいても怒ったように唸ります(´・ω・`)
パパが抱いてもわたしを探しては泣いてるので、しんどいです(;д;)が、かわいいなーって思うのでなんとも言えない感情です!笑

• もやたん

もやたん

私もトイレ我慢して、便秘になって病院行くくらいでした。笑 トイレだけは我慢したらあかんなと(^_^;)
    たしかに!笑顔見ると吹っ飛びますよねー!武器ですよね😂💕

• 1月16日