※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の子供を育てており、離乳食に自信がない。保育園の給食でバランスの取れた食事が取れることが嬉しい。自分でも頑張りたいが、保育園の給食頼りにすることは最低だろうか。

11ヶ月の子を育ててます。
離乳食に自信がなく、4月から保育園にいくので保育園の給食でバランスが取れた食事が取れることが嬉しいです。
今、離乳食はどうにか作ってますが栄養バランスに自信がないです。ベビーフードにも頼ってます。
もちろん、保育園に行き始めても自分なりにご飯は頑張ろうとは思います。
保育園の給食頼りにしてる考えは最低ですかね?子供がかわいそうですかね。

コメント

りぬ

私も同じ考えです!🤣
お昼は保育園の栄養考えられたご飯だし!って感じでやっと少し楽になるな〜ってさえ思ってます🤣!
でも全然最低だな〜とも思ってないです!
完璧になんて無理なので出来る範囲で大丈夫!と思うようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい言葉ありがとうございます😭本当に自信がなくて本2冊買いましたが全く作れずにいます😭

• 3月9日
  • りぬ

りぬ

私も始める前2冊書いました〜!でも本みながらするのが面倒で結局ネットやインスタ見てます!
    でもまぁ、主食あって野菜とタンパク質それなりにあればいいかな〜って感じになってます🤣
    それに最近はポイポイ投げられたりされてすぐイライラしちゃってすごく離乳食の時間が嫌で嫌で😂

• 3月9日
ままり

私もそうです😂休みの日なんてもう恥ずかしくて言えないくらい適当です笑
でもそんな感じで保育園に通い始めてから1年、息子は健康で元気に大きく成長してますよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭本2冊買って最初は頑張ってたんですが、どんどん出来なくなってきて、保育園の給食頼りな考えになってきました😱

• 3月9日
S

全然いいと思います‼️
得意不得意、知ってることなどもみんな違うので、頼ったらいいかなと思います👍

自信ないとか思いつつもバランス意識してる分、もう何でもお腹満たされればいいやー!!って食事よりは絶対バランスいいと思いますよ😂
パンとヨーグルト!!足りなかったらお菓子!!…じゃなくて、…これだと野菜ゼロだしせめてお菓子じゃなくてバナナあげとくか…って思うだけでも大きい違いかなと😂
うちも平日の昼は給食だしって、休みの日の朝とか酷い日はこんなレベルです笑