※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
サプリ・健康

札幌市手稲区にあるフラン歯科に行ったことのある方いますか?どうでした…

札幌市手稲区にあるフラン歯科に行ったことのある方いますか?どうでしたか?
マイクロスコープを導入している歯医者を探しているのですが、おすすめありますか?
子供ではなく私が通うための歯医者です。

コメント

いよかん

ありまーす!
マイクロスコープは使わなかったですが…
先生は優しく、受付の女性も
かなり感じ良いです^_^
ちなみに他の患者さんと一緒になったことなかったです!
アットホームな感じですね✨
ただ、私が忙しく、何度も日程を変更してたからだと思いますが
強制的に治療終了にさせられました笑

• りんご

りんご

先生優しいんですね!
    今日予約の電話をした時、とても対応の良い女性だったので、実際の口コミを聞けて一安心しました😭
    今通っている歯医者に不信感を抱きこちらのフラン歯科に行くことになったので、優しい先生とのことで安堵の気持ちでいっぱいです🥺
    ただ、強制終了は怖いですね💦笑
    ちなみに、先生は治療前にきちんと治療や今から行う処置の説明をされる方でしょうか?
    今通っている歯医者はタオルで目隠ししてもらえるのですが、タオルで目隠しなどする歯医者さんですか?
    私自身歯医者が苦手で目隠しあった方がうれしくて…💦

• 3月9日
aya

こんにちは😊
我が家は家族全員定期検診でフラン歯科さんにお世話になっています。

私もマイクロスコープは使わなかったのですが、下の子を妊娠中に行った時、毎回体調を気にかけてくれたりお腹にブランケットをかけてくれたり、先生も受付の方もとても優しいです。

私も以前通っていた歯医者で麻酔が切れかかっているのに削られ続けたことがトラウマで、歯医者がとても苦手だったのですが、フラン歯科の先生は麻酔に時間をかけてくれて、ちゃんと効いていることをしっかり確認して、これからこんな治療をしますよと説明してから治療してくれたので、痛みもなく治療してもらうことができました😊

目隠しはしてもらったことがないので分かりませんが、こちらの気持ちをしっかり聞いてくれる歯医者さんだと思うので、言ってみたら対応してくれるような気がします😊

• りんご

りんご

丁寧に教えてくださりありがとうございます。
    口コミすごく良いですね😭
    きちんと説明してくれる歯医者さんが私には合っているので、安心できそうです。
    目隠しについても触れていただきありがとうございます🥺
    公式ホームページにあるとおり、親切な歯医者さんなのですね、過大評価な情報が載っていたりするので不安でしたが、実際に利用している方の口コミは本当に本当に安心できます😭❤️
    1点教えていただきたいのですが、虫歯治療で行っているのに長い期間かけて治療して、間に定期検診を何回も挟んで出費がかさむというあまり良くない歯医者さんに当たることが多いのですが、フラン歯科さんに限ってはそんなことないですよね?🥺

• 3月11日
aya

いえいえ!お役に立てたなら良かったです😊

私が前に通っていた歯医者も治療の途中で謎にクリーニングを何度か挟んだりしてきて、そんなことより早く虫歯治して欲しいんだけど…って思ってました💦

フラン歯科さんは、普通の虫歯治療だと私の場合は1回で終わりました。歯の神経を抜く治療の時で4回か5回位だったと思います。間に定期検診を挟まれたりってことはなかったですよ!

• りんご

りんご

私も3ヶ月の間で2回もクリーニングされて本当謎なんです💧無駄な出費ですよね💦
    お話だけ聞いてみようと予約しましたが、ayaさんのお話聞いて、もうフラン歯科に乗り換えることを決定しました。

今は差し歯の作り替えで歯医者に通っていて、最初からレントゲンなど撮り直しになるのですが、メリットの方がはるかに上回るのでもうフラン歯科には安心感しかないです🥲これで落ち着いて受診できます。ありがとうございます🙇🏻‍♀️🌸

• 3月11日
  • aya

aya

治療の途中でクリーニングを挟むのって何でなんでしょうね💧

私は初診の時の問診票に先述の歯医者のトラウマを書いて、とにかく痛くしないで欲しいこと、麻酔をしっかり効かせて欲しいこと、当時は出産を控えていた為、12月上旬頃までに治療を終えて欲しいなど、こうして欲しいという要望を結構細かく書いたのですが、フラン歯科さんは全部叶えてくれました😂

りんごさんも不安に思っていることや、こうして欲しいと思っていることを是非書いてみてください!きっとできる限り希望に沿ってくれると思います😊

• 3月11日
  • りんご

りんご

昨日行ってきました‼️
    おっしゃるとおり先生も受付の方も対応が良すぎて、こんな親切な歯医者さんあるんだと驚き感動しました😫❤️❤️
    教えてくださりありがとうございます!!
    もうここにしか行きたくないくらいです🥺🥺
    本当に感謝しかありません!!ありがとうございます🙇🏻‍♀️💖

• 3月18日
  • aya

aya

ほんとに良かったです✨
    あんなにお勧めしておいて、もしりんごさんと合わなかったら…とちょっとドキドキしていました💦
    なので、こうしてわざわざ報告してくれてお礼まで言ってくださって、私の方こそありがとうございます😊

• 3月18日
  • りんご

りんご

とんでもないです!
    親にも夫にも全力でおすすめしました🥺🥺
    心から感謝いたします🙇🏻‍♀️💖

• 3月18日