※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jmama
子育て・グッズ

現在E赤ちゃんを使用中の方へ、1歳以降のミルクやフォローアップミルクのメーカーについての参考情報をお聞きしたいです。女医タレントの報道による不安からです。

E赤ちゃんを使用されてる方にお伺いさせてください。
現在、8ヶ月の男の子を育てており、0ヶ月から完ミ、使用しているミルクは生まれた時からずっとE赤ちゃんです。

E赤ちゃんは0ヶ月から1歳ごろまでと記載されており、フォローアップミルクがないですよね?
そこで、皆さんは1歳以降のミルクまたはフォローアップミルクはどのメーカーのものをお使いですか?

ある女医タレントさんのお子さんが、いつも使っているミルクとは違うミルクを使ったところ、アナフィラキシーショックになったとの報道を受け、不安になっています。
参考にさせてください。
よろしくお願いします。

コメント

あ◡̈♥︎

森永からチルミルというフォローアップミルクでてますよ✨

• Jmama

Jmama

コメントありがとうございます!
    フォローアップミルクも色々あったので、どれにすべきか悩んでましたが、やはり同じメーカーのチルミルが安心かもしれませんね😄

• 1月16日
hoshiko

チルミルがE赤ちゃんと同じメーカーのフォローアップミルクです。

離乳食が3回しっかり食べられているならフォローアップミルクはいらないかもしれないですよ。1歳になったら温めた牛乳をを少しづつ飲ませてみて、大丈夫なら牛乳にシフトするのもいいみたいですよ🙆

• Jmama

Jmama

コメントありがとうございます😊

9ヶ月になってから三回食に進む予定ですが、とてもよく食べ、ミルクの量も減ってきているので、1歳から牛乳でもいいかな?と思っていましたが、やはり牛乳アレルギーも心配で、牛乳が大丈夫かどうか分かるまでの間のミルクをどうしようか悩み、質問させて頂きました。
    1歳目前頃に食事のみでも体重が減ることなく大丈夫そうであれば、牛乳へのシフトも視野に入れようかと思います。
    ありがとうございました!🙇

• 1月16日