※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

横浜市戸塚付近で出産された方いますか?里帰り出産した1人目、通いやすい戸塚の病院で2人目検討中。戸塚共立レディースクリニックが気になる。

藤沢市在住で、横浜市戸塚付近の病院で出産された方いらっしゃいますか?

1人目は里帰りで出産しましたが、2人目は帰らずに出産を考えています。

戸塚付近までであれば車で30分程度で、電車も通っているので通いやすいかと考えているのですが、この付近の病院も候補に入れるか悩んでいます。

調べていたら、戸塚共立レディースクリニックが施設も綺麗で、料理も美味しそうだったので気になりました。

コメント

YSmom

藤沢市在住ではありませんが、そちらの病院に通院して出産しました!第二子がもし授かれたら、またお世話になりたい病院です☺️
駅から少しだけ歩きますが、春先は桜も綺麗で気分転換になります。

出産時は私は分娩タクシーを予約していてそれで向かいました。タクシーの案内なども受付で丁寧にしてくれます◎
ご飯おいしかったですし施設も綺麗です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます😊
    実際出産された方がリピートしたいって思える病院だと安心します。
    今の時期、桜見ながらお散歩気分で良いですね🌸

タクシー費用も出してくれる?ようで、そちらも魅力でした✨

• 3月9日
  • YSmom

YSmom

はい!分娩タクシー領収書もらって受付に渡せばOKでした☺️
    私はロミロミも楽しみにしていましたが、こちらはコロナ禍真っ只中だった為中止でした。

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エステも魅力ですね✨✨

ちなみにタクシー利用とのことで、ゆずままさんは病院まで何分くらいの場所にお住まいだったのでしょうか?

• 3月9日
  • YSmom

YSmom

うちは車で20分、です!
    ただ、午前中9時半ごろに陣痛で向かったので、道が少し混んでいて30分以上かかりました💦戸塚駅の周辺が午前中は混み合います💦

• 3月9日
  • YSmom

YSmom

病院自体には小さくて台数限られますが、駐車場もありますので、うちは夫に送ってもらったりすることもありました!

今後、コロナのランク下がるのでないと思いますが、私が通っていた当時は、検診の時も夫や子ども連れ不可、立ち会いも面会も不可でした。
    その分、しっかり助産師さんやドクターたちが寄り添ってくれます😌

病院に着いちゃえば安心ですが、そこまでが藤沢からとなると少し遠くて陣痛の時心配ですかね😥

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    情報聞けて、良さそ宇田と思ったものの、やはり距離がちょっとネックです…

私も1人目の里帰りでは立ち会い不可だったので、これから緩和されると嬉しいです😊

• 3月9日
☆彡

戸塚共立レディースクリニックで次女を出産しました☺️

通院の手出しは補助券使って安い時で300円、後期NST入って4000ぐらいで安かったです。
女医さんも多く助産師さんも優しいです☺️
私は経膣分娩で吸引と夜間出産で入院費は12万ぐらいの支払いでした。
コロナで旦那の立ち会いのみ可能です。(面会も)
夜は最終日以外赤ちゃん預かってもらいゆっくり寝てました!
おっしゃる通り、綺麗で料理も美味しいです。
他に気になることあればお答えしますよー🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます!
    通院時の費用も安いのは魅力ですね✨

☆彡さんの時には立ち会い出来たのでですね!旦那のみとのことですが、子どもはNGなのでしょうか?
    4歳のお子様いらっしゃるようなので、どうされましたか?

• 3月9日
  • ☆彡

☆彡

子供は立ち会いができず夜間だったので、夫に長女をみてもらい1人で出産しました😅
    コロナの感染分類が変わったり落ち着いていれば立ち会いの条件が変わるかもしれませんね😊

因みに、駐車場も敷地内にあり外来会計の際に引換券くれるので車で来られる方にはありがたい特典です✨

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際はお一人の出産だったのですね!2人目となると、上の子をどうするかも考えておかなければ😅

駐車場も無料であれば、ありがたいです✨通院頻度も多いので、助かりますね!

• 3月9日