※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

臨月に入り体重が急増して心配です。食事制限中で変化なし。腎臓疾患もある。1週間で+1kg、血圧は110/65。許容範囲でしょうか。

持病があるため厳しい食事制限をしていますが、
臨月に入っていきなり体重が増えました😳

先週の検診時点で妊娠前+1.8kgだったのに、
そこからもう+1kgです💦

食事制限があるから体重増えないのはしょうがないよね〜と思ってましたが、こんなに一気に増えると、それはそれで心配です。。。
食事内容も変えてません。

これが噂の、臨月は息するだけで太るってやつでしょうか。

腎臓疾患があるためそちらも心配なのですが、一週間で+1kg、血圧110/65くらいであれば許容範囲でしょうか🥲

コメント

り!

わかります!!!
ほんとに息するだけで太ってます🥲
1週間で+1.3kgでした…前日の夜、炭水化物抜きにしたのに😭
血圧わたしもう少し高めです🤏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食事量同じじゃダメってことですかね?😭
    1日6食の分割食なんですが、5食とかにしてみようかな💦

• 3月9日
  • り!

り!

産院から、カロリー制限とか言われてなければそのままでも大丈夫だと思いますよ💕

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

臨月とかになると出産時の出血とかをカバーするために血をたくさんつくったり出産に備えて体が水分を溜め込もうとするから体重増えるんだよと言われたことがあります!
わたしも臨月の時すばらしく増加しました。
もうすでに頑張っていらっしゃるとは思いますが、後少し頑張ってくださいね🥺⭐️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

このくらいはあるあるってことですかね?😭
    持病があるので心配で...。
    小さめちゃんなので食事量はあまり減らせませんが、すこしだけ抑えてみようと思います。

• 3月9日