※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

娘が後追いをするのは普通の行動ですか?

10ヶ月健診で母子手帳に後追いはしますかという項目があるんですが娘は人が好きなのか誰にでも後追いをします。泣きはしないんですけど誰かが違う部屋に行くとその後をついていきます。
もちろん機嫌悪い時は私がキッチンやトイレなどに行くと泣きながら着いてきて足にしがみつきます。これは後追いをすると認識して良いのでしょうか?

コメント

ぼぼ

後追いっていうのは、その場から離れるママやパパを求めるようにして追いかけたり、不安になって泣いたりすることだと思いますよ!

泣きながらママにしがみついてるなら、後追いしてると思います😊

• ♡

お返事ありがとうございます🪄

色んな人の後を追うのですが泣きながらは私だけなので後追いでいいのですね☺️ありがとうございます🤍

• 3月9日
ぽん

2人目は離れて泣くといことはなかったです!
でも私が歩いていくとハイハイしてついてきてましたので一緒ですね☀️
後追いですよ☺️

• ♡

お返事ありがとうございます🪄

同じですね😆娘もただハイハイしてひたすら後ろをついてくることが多いです👶🏻
    ありがとうございます😊

• 3月9日