※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

仕事を辞めたい。子育て中で妊娠中のため、融資部に異動。会社の対応に不満。周囲は辞めない方がいいと言うが、不安で疲れている。

仕事を辞めたいです。
高校卒業してすぐ勤めた会社で働いてます。
一応銀行員です。
仕事内容はそこまでキツくありません。
私は子育てもしてて、妊娠中でもあるからと窓口から遠い融資部に異動させられました。(コロナ禍の影響)
配慮はしてもらっていてとても助かってます。
しかし、その代わり同期とかとは差がつくからと言われました。
そして、下っぱだけの飲み会の時融資部の先輩に(男)融資の仕事が難しくて私には合わないと言った時
ここしか置いておくとこないからね〜と迷惑そうに言われました。人事ローテーションが回ってきたらどこに行くのだろうと不安になり辞めたいとそこから思うように。
妊娠の悪阻などにもあまり理解ない会社です。
私が初めての妊婦で育休とか取るのも初めてです。

だいぶ前から辞めたいと周りに相談しても土日祝休みで、有給もあるし、退職金もすごいしこんないいとこ辞めるなと周りは皆言ってきます。

昨日は6月から産休でその前に20日有休があるので有休消化して5月頃から休むつもりだったのですが、
さっきも出てきた融資の先輩が、
5月頃から少し難しい仕事あるからそれはやってねと言ってきました。少し仲は良かったので中途半端にやっても迷惑かかるから、それが始まる前に消えるからと伝えました。
そしたらそのまえからできるから!とか言い出して、他にも頼まれてること片付けないとダメだからと伝えるとそれは後回しでいいからやってからにしてと…

自分もできるのにわざわざ押し付けてきて不快でした。

仕事でもイライラするし、ワンオペ育児なのでそれでも子供にあたってしまう自分が本当にむかつきます。
子供優先にしたいです。
旦那は朝出るのも早いし忙しいです。
本当にこの先不安すぎて…

まとまりないですが、とにかく何だか疲れました…

コメント

なああああああぽよ

独身の人には子供がいて大変なことを分からないこともありますね💦
仕事は仕事、家庭は家庭なので
辞めるとしても仕事はするべきだと思います^^;できる範囲でいいと思います。

ポムポム

退職した方が身のためだと思います(^_^;)

迷惑かかるから、それが始まる前に消えるから、、、←この言葉も良くなかったかな。と、思います💦

妊娠に対してあまり理解のない会社である事もそうですし、
この先うまくいくような環境には思いませんね😭

お腹の赤ちゃんにもストレスは良くないので、きっぱり退職もありだと思います💦