※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

名古屋市の保育園内定通知はいつ届くでしょうか?昨年以前に通知を受け取った方、教えてください。

こんにちは!

名古屋市にお住いの方、保育園の内定通知は2月上旬に届くと言われているのですが、昨年以前は何日くらいに届いたか覚えてらっしゃいますか??

先日の面接の時、私たち夫婦のポイントであれば第6希望までのどこかには入園できるよ、と区役所の人に言われました。

なのでもしかしたら保留や不承諾ということもあるかもしれないですが、通知がいつ届くのかが気になって気になって、、(oxωxo)

調べてみても大阪の情報とか別の県しか出なくて、名古屋はいつだったのかが気になっています。

昨年以前に通知を受け取った方、覚えていたらぜひ教えてください!!

コメント

去年私もママリで届いたか質問してたので、遡ってみました😊
2月5日に届いてました🙌区によって前後するかと思います💡

• ちゃ。

ちゃ。

わざわざさかのぼっていただいてありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
    やっぱり2週目くらいには届くんですね!
    あと1ヶ月くらい、、ドキドキしてます!

回答ありがとうございます!

• 1月16日
るんるん

名古屋に住んでます!
私わ入れないと1月の下旬に電話が来ると言われ電話来ましたよ😭だから比較的心配しなくてもいいとおもいます!

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます!

入れないと電話が来るの知らなかったです!
    普通に私立の高校の合否発表みたいに来るのかと思ってました笑
    入れないことはないと思ってるのですが、どこになるかがドキドキです、、(oxωxo)

• 1月21日