※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ
ココロ・悩み

先輩たちとの予定がバタバタしてしまい、連絡ミスで混乱しています。コミュニケーションが難しく感じていて、職場復帰に不安を感じています。

ちょっと愚痴っぽくなって申し訳ないんですが…

先輩A先輩Bと私で会っている時に、先輩Cも私に会いたがってくれているという話になりました。
(私は秋に出産して、今は育休中なので)
なのでその日にとりあえずAとBと私で都合の良い日を見て、そこからCに私が連絡する事になりました。
AとBは、「Cが例え無理だとしても、その日は私達はいけるから、とりあえず3人では会おうよ!」という感じでした。
その日、私は2人が帰宅した後にもう1度LINEで、
「24日でCさんに伝えときますね!大丈夫ですか?」と確認して、2人とも「よろしく」といった感じでした。

しかしそこからバタバタしていて、Cさんをすぐに誘えず、数日たってから連絡しました。
Cさんは「24日大丈夫!あけとくね!」とのことだったので、その旨をAとBと私の3人LINEで伝えたんですね。
「なのでまた日にちが近づいたらCも入れたLINEを作って詳しく決めましょう〜!」と私とBでなってたんですが、
その次の日にAが「24日が無理かもしれない……プチ整形の予約をいれちゃって、ダウンタイムがあるから。本当にごめん!!」と。

私的には、まぁ無理なものは仕方ないから今回はA抜きでBとCと私の3人で行くことになるかな??
と思っていたんですが、
Bが「じゃあまた違う日にしよか??」と言いました。

え、、、そうなるときっとCに私が断りの連絡しないといけないよね、、、昨日誘ったとこなのに気まずい、、、。
と思いつつ「Cさんに断りいれますか?」と聞くと
Bは「そうやね」と。

それでCさんに、
「すみません🙇‍♀️24日なんですけど、Aさんの予定が合わなくなったみたいで😵
Aさんも来たいって言うてくれてたから、せっかくやったら4人揃える時の方がいいんかなってなって、また来月以降に日にち合わせていこうってなりました😭💦
せっかく予定空けててもらったのにすみません🥲」
と送ったんですが、既読無視されています……(;_;)

こんな事になるなら、初めからグループLINE作っとけば良かったとか思ったんですが、
そもそも「AとBと私」の「BとCと私」の3人は出産前からよく遊んでいたんですが、AとCは同じ職場だとはいえ、プライベートはほぼ遊んでなかったので、全員がいけるか決まってからグループLINE作った方がいいかなと思ってしまって😭
あと、BがCは嫌いじゃないけど話が合わないから2人では遊べないとなり、私が産休に入ってからはCとは遊ばなくなったようです。
今回、Cは久しぶりに遊べるってなってきっと喜んで下さってたと思います(;_;)
それなのに誘ってすぐ断りのLINEがきて、嫌な気持ちになっちゃったのかなとか……(;_;)

私が1番後輩なので、伝書鳩っぽいことしてるんですが、
バタバタしてるからって後回しにせず、もっと早くに日にち聞いて、
AとBに伝えときゃ良かったと後悔です😭
あとCさんにももっと良い言い方あったかな〜と😭
例えば私が子供を預けれなくなったとか……嘘だとしてもそっちの方が良かったのかなとか……😭

ていうかバーっと書いて読み返しましたが、
めっちゃややこしいですよね😭😭😭すみません😭
話し相手もおらず、でもどこかに吐き出さないとなんかモヤモヤしてしまって😭😭

また職場復帰するつもりなのに、こんな事でモヤモヤするなんて😭
というか、今までは仕事しながらコミュニケーションとれてたのが、出産してからはそれが全くないから、復帰してもブランクがあるから職場の人と上手くやってけなくなりそうでツラい😭
こんなややこしい事今まで無かったのに(;_;)

コメント

み!グッドアンサーに選ばないで🫣

いやいやいや😭ほーさんは悪くないですよ😭私ならAさんがCさんに断りの連絡してよって思ってしまいます💦でもここは仲良くないんですね💦難しい😭
私的には既読無視してるCさんもナシですね💦すぐ返事して欲しいです😭
断り方はこれでいいと思いますよ💦Aさんの都合でなくなったんですし😭

難しいですよね💦私もよく伝書鳩で日程調整の役をするので、お気持ちわかります💦これ、しない人は全然しないから気持ちがわからないんですよね😭本当にお疲れさまです🙏💦

• ほ

そうなんです🥲AとCは個人的に連絡する事は基本ないんだと思います😭
    モヤモヤが止まらなくて眠れなかったんですが、お優しいコメントのおかげで落ち着きそうです(;_;)ありがとうございます😭

伝書鳩、大変ですよね🥲
    後輩だから仕方ないんですが、どっちにも気つかいながら文書打って〜って繰り返してちょっと疲れました😭
    労いまでありがとうございます😭✨
    少し報われました😭🫶!!

• 3月9日

複数人の予定をまとめるの大変ですよね。
そこに個人個人の感情が入るとさらにややこしいですね。

全部1人で抱えなくて大丈夫ですよ☺️
流れにまかせときましょう。

Cさんの既読無視は、急いで返信する必要がないからではないでしょうか?
LINEを読んでそのまま返信忘れること、私は結構あるので。

• ほ

そうなんです😭職場の先輩後輩とか関係なく、ただの仲良い友達とかだったら良かったんですが😭

お優しい言葉ありがとうございます🥲
    なぜだか凄いモヤモヤして気にしちゃってたんですが、気にするのやめます😭✨✨

たしかに……!🤔
    気にすぎて私が余計に引っかかっちゃってのかもです😭
    既読はついてるので、伝える事は出来たし良しと思っときます!🙊

• 3月9日
もんもん

一日くらいなら既読無視しちゃって思い出したころに返信しちゃうかもしれないので、Cさんも返信滞っちゃってるだけかもと思いたいですね。

• ほ

そうですよね🥲私自身が、CさんからしたらAさん抜きでいいやん!ってなるだろうな〜と思いながら返信をしたからか、
    既読ついて未返信なのが余計に気になってしまいました……😭💦
    返信滞っててそのまま忘れちゃってるのかなと思っときます🙇‍♀️

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

連絡の取りまとめって結構時間取られるし、大変ですよね💦
私が1番疑問なのは、最初に24日でOKって進めていたのに、その日に別の予定を被せたAさんなのですが、元々整形の予約が入ってるのを忘れていたのでしょうか?
ダウンタイムとはいえ、先に予定が決まっているなら普通はその前後は避けると思うので、私はAさんに1番モヤモヤします😥

• ほ

いえ、24日でいけるかどうかは2回確認していたので、
    恐らく後から整形の日程決めたんだと思います🥲
    そうなんです💦そこも少しモヤモヤしちゃって、
    Aさんは今わけあって休職中で(なので24日も仕事気にせず遊べるという話でした)
    Aさんの言い分では整形のダウンタイムの事を考えると、休職中の間に整形をすましておきたかったそうです……💦
    いれてしまったならいれてしまったで予約いれた際にすぐに24日は無理になったと伝えてくれたら良かったのに…とも思ったのですが、24日の事を忘れていたのかもです🥲💦

• 3月9日
み

もはや、その日にCさんと2人で会ったらどうです??

4人でもまたみんなで会いましょ〜てことにして
日程も空いてるし私はCさんと会ってみますねー!Bさんももし良ければ!ってスタイルにして

Aさんがもしかしたら遊びたくないのに口約束、、って可能性もある気がして🤔
口約束は口約束だとしても
改めて予定合わせてる時に
予定が合わないね、難しかったねで終わらせるパターンもありだと思います🤣

Cさんにもあっとけば、あとあと仕事復帰した時も問題ないのでは?🤔

既読スルー気になりますよね。

• ほ

あれからCさんからお返事が無事に来ました😭💦
    CさんもAさんと久しぶりにゆっくり話したいしと了承してくれました🙇‍♀️
    お騒がせしてすみませんでした(;_;)
    Aさんが本当は遊びたくなかったというのは考えたくないですが🥲もしそうだとしたら、今度はCさんに普通に2人ででもいきましょうと誘ってみます😭
    ややこしい話にも関わらず、アドバイスくださってありがとうございました🥲✨✨

• 3月10日