※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1ヶ月3日の赤ちゃんのミルク量に悩んでいます。朝80ml足りなくて夜160ml減らしたらグズるので増やしています。満腹中枢が心配で、ミルクの増やし方について相談しています。

久しぶりの質問です🍀

一ヶ月と3日の女の子を育てています。母乳とミルクの混合なんですが、量を悩んでいます。

朝 母乳+ミルク80 を3時間置
夜 母乳(片方)+ミルク160を4時間置

でやってます。
朝のミルクを40足していたら足りずに80に上がって、夜のミルクを20減らすと1時間30分グズって寝ずに困ったのでなしくずし的に増えていきました💦夜のミルクも20分くらいで飲みほすしこのまま増やして大丈夫かなぁ(*_*;と不安です😖💧

完母を目指してないし元気に育ってくれればいいけど、まだ満腹中枢が機能してないから心配で💦

みなさんはミルクの増やしかたどうしてますか?

コメント

たくママ

足りなかったりすると置きますよ。

1ヶ月の時には
ミルク
100飲ましてました。
母乳
両方で10分ずつ

母乳は
飲みたい時に好きなだけ飲ませてました。

息子は、ミルクだと便秘になるのでミルクの粉を減らしたりしてました。

お風呂上りには、白湯も飲ませてました。

お腹が空いて起きたり
乾燥してや喉が乾いて起きる時もありますよ。

  • みー

    みー

    母乳を好きなだけですか!スゴい⤴⤴
    母乳の量がそんなに出ないんですよね💦母乳がしっかり出るとミルクの足し具合も変えられるからちょっと安心なんですけどね~💦

    • 1月16日
  • たくママ

    たくママ

    私も、最初は母乳の出が悪かったんですが…。
    好きなだけ飲ませてたら出るようになりました。
    ですが、息子はそこまでお腹いっぱいにならないので
    鍼治療して貰うと出が良くなりますよ。
    肩が凝ってたり、冷やしたりしてると出が悪くなります。

    私は、鍼治療、好きなだけ飲まして、根野菜を食べて
    肩を冷やさないように
    してました。

    • 1月16日