※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん (29)
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子がフォロミを飲んでいます。いつまで続けるか悩んでいます。同じくフォロミを飲ませている方、いつまで飲ませましたか?

1歳2ヶ月の男の子です。
フォロミを飲んでいるのですが、いつまで続けようか迷います。
フォロミ飲ませてた方いつまで飲ませてましたか?

コメント

🍼

1歳〜1歳1ヶ月まで飲ませてました!

• はーちゃん (29)

はーちゃん (29)

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!
    うちもそろそろフォロミもいらないかなーって思ってたので牛乳に変更したいと思います!

• 3月10日
ドキンちゃん

離乳食をしっかり食べれていて体重も問題なければ牛乳に変更したらいいよって上の子の時に言われたので1歳くらいでミルクは飲ませてません!
ただ下の子は体重が少ないのでミルクかフォロミをどちらでもいいのでとりあえず次の検診(1歳3ヶ月)まで飲ませてくださいって医者に言われました😅

はーちゃん (29)

元々大きめに生まれてきたので体重は平均の上あたりなのですがちょっと前から食べたり食べなかったりがあったのでどうなのかなって思ってたのですが牛乳にしてみようと思います!

• 3月10日
ママリ

お恥ずかしながら、1歳7ヶ月まで飲ませていました😅(1日100~200)
牛乳アレルギーで、保育園で飲めず、カルシウムを補填してあげたくてずっと飲ませてました。

はーちゃん (29)

恥ずかしい事なのですか?
    牛乳アレルギーなら仕方ないと思います!
    うちも今は午前中はほぼ寝てしまってて飲めてないのですが午後のおやつでフォロミ200飲んでます!
    皆さんの意見を聞いて今のフォロミがなくなったら牛乳に変更してみようも思います!

• 3月10日
ままま🐰

離乳食もたくさん食べていたので1歳2ヶ月で終わりました!

はーちゃん (29)

離乳食いっぱい食べてすごいです✨
    うちは体重は平均の上あたりなのですが、食べたり食べなかったりがあるのでフォロミ飲ませてます🍀
    でも皆さんの意見を聞いて今のフォロミがなくなったら牛乳に変更してみようと思います!

• 3月10日