※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

離婚を考えています。旦那は出張が多く年の半分くらいいません。4歳、1…

離婚を考えています。

旦那は出張が多く年の半分くらいいません。
4歳、1歳の子供がいて私も派遣ですがフルタイムで仕事をしています。
今年に入って水疱瘡→胃腸炎→インフルエンザと子供たちが病気にかかり、胃腸炎の時私にも移って水も吐くくらい辛かったです。

胃腸炎で辛い時旦那がちょうど10日くらい家に帰る予定だったけど仕事が入ったと7日でまた出張しました。
まだ辛かったけど仕事なら仕方ないと思って見送りましたがその夜飲み会へ行き、交通事故に遭って7日入院したことが1つ目のきっかけ。

2つ目は上の子が夜39.5度の高熱を出して痙攣を起こして意識を失って救急車で運ばれ、幸い意識を取り戻しましたが次の日のインフルエンザと診断、2日後に下の子も発熱、インフルエンザの診断となった時も帰ってきてくれませんでした。
救急車で運ばれて解熱剤を入れてもらった後泣きながら帰ってきてほしいと訴えましたが仕事があるから、と話は終わりました。
17日後に出張から帰ってくるまでの間連絡はなし。

帰ってきた翌日また週明け2週間ほど出張すると言われました。

辛い時、側にいてほしい時いない旦那と夫婦をやっている意味はありますか?

ATMと思えばいいのですが、子供たちと一緒にいる時にもスマホ。面倒くさそうな態度。
私1人では連れて行けない遠出をして遊びに行こうと誘っても面倒くさそうに了承される。

出張は去年の10月半ばから年末には戻ると言っていたのにどんどん期間が伸びていて顔を見るとイライラしてしまいます。
子供が小さいですが耐えなければいけないのでしょうか。
子供も体調不良が続き、辛いです。

コメント

ママリ

うちの旦那も同じく出張が多く、帰りも遅い人です。
子供も4歳と0歳がいて本当にお気持ちよくわかります。
元気な時でも大変なのに、病気の時の看病お世話なんて精神的にもかなりきついですよね。
読んでいて思ったのは、そこまで協力的でないご主人であれば、離婚してもいいと思いました。仕事が忙しく帰ってきた時は子供との時間を大切にしているならば話は別ですが、子供がそもそも苦手なのでしょうか。
うちも出張中に入院したこともありましたが、帰ってきてくれませんでした。
結局いないものとして、こちらが割り切れないのであれば離婚した方が楽だと思います。

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。
    病気は仕方ないとはいえやっぱり辛いですよね。
    私の我慢が足りないのだろうか、私が仕事をしたいと言うのが我儘なのだろうかと鬱々としていたのでそう言っていただけると救われます。
    子供が苦手なのはあると思います。
    可愛いと思うけど、どう接していいのか分からないと以前言っていました。
    いつまで頑張ればいいのか分からず不安ですが、離婚も検討します。

• 3月9日