※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
お仕事

保育士でパートをしている方が、子どもの行事と仕事の両立について相談しています。

お子さんいて保育士している方、行事ごとは出られてますか?
去年からパートで働き始め、運良く今年度は子どもたちの幼稚園と職場は行事が被らず、全て参加できました🙂
あとは卒園式ですが、被ってないのでどちらも出れます。
でも4月からは上の子は小学校、下の子は幼稚園、加えて職場と3つです!
絶対どこか被りそうで😭
しかも今年度は職場は行事ごとは平日でしたが、来年度からは園長も変わり保護者の要望もあって土曜日です。
当然、幼稚園も小学校も土曜日だと思います。

パートなので、子ども優先ですが、 仕事も大事にしたいです…💦
皆さんどうされてますか?

コメント

ちちぷぷ

今のところかぶってはいませんが、今後運動会がスーパー怪しいです。学校も息子たちの保育園もわたしの職場も10月です。難しいときもあるかなーと、、そしたら仕方ないのかなぁと、、(職場優先)漠然には思ってます😓

かとりーぬ

今まで被ることなく、行事には出れてます!!
もし被っても子ども優先します!!職場の行事は私1人くらいいなくても困らないけど、自分の子どもの行事は私が行かないと子どもも寂しいと思うし💦
行事が被って休む先生いますが『仕方ないよね~』って感じで他の先生達も何とも思ってないので、もし被っても気にしないです!!

さくら

わかりますー!
正社員です!
4月から、小学校、保育園、職場、、絶対かぶりそう。
今までも運動会、夕涼み会などかぶったりしてました😭
小さいうちはしょうがないかなと思ってます💦
パートだったら全然自分のこども優先で休みます!😂