※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

めんどくさがり屋な方に質問です。今ダブルベッド寝ていますが高さがあ…

めんどくさがり屋な方に質問です。

今ダブルベッド寝ていますが高さがあるのと今後おねしょなども増えたりするだろうし、もう1人子供が増えたら今のベッドでは窮屈なので寝具をどうしようかと悩んでいます。

子供が小さいうちは布団が安心かなと思うのですがズボラな為毎日布団を上げ下げしたり干したりできる気がしません…

マットレスがいい値段したのとまだまだ使えるので処分はする予定はないのですが、その場合シングルベッドを買い足してつなげるのが無難でしょうか?

コメント

mm

マットレスが汚れるのが嫌なら防水のマットレスカバーはいかがでしょう?☺️うちもダブルベッド+シングルベッドで寝てます👍

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    防水のマットレスカバー良いですね☺️初めて知りました✨
    ベッドフレームは同じところで揃えられましたか?
    後から買うので高さが合うか心配で😭

• 3月9日
  • mm

mm

うちは、結構分厚いマットレス+敷布団で上からガバっと全部包むように防水のカバーかけてます🙆‍♀️吐いたりおねしょも問題ないです🙆‍♀️✨

ベッドフレームは全然別のやつですが、高さと見た目が合うやつめっちゃさがしました💦正確には1cm高さの差があるんですが真ん中で寝ることもないし気になったことはないです😍

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

それは安心ですね☺️!

そうなんですか✨うちも今のベッドフレームが数年前のものなので同じのが売ってるかどうかも定かではなく🥲
    1cmの差なら気にならないとの事でとても参考になりました☺️

• 3月9日
ドキンちゃん

うちはダブルベッドのマットレスが重くてシーツ交換を頻繁にするのがしんどすぎて別の部屋に3つ折りになるマットレス直に敷いて使ってます。笑
ダブルベッドは夫がひとりで使ってます☺️
3つ折りで軽いのでシーツ交換するときと掃除機かける時に立てて風通ししてるくらいで出しっぱなしです😂笑
防水シーツを使ってますがいつ何でマットレス汚されるか分からないので大きくなるまでは処分しやすいマットレスでいこうかなと思ってます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    うちもマットレス重くてシーツ交換しんどいです😭
    三つ折りマットレスとはこんな感じですか?
    直敷きでカビたりとかないですか?

• 3月9日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そんな感じのやつです!
    今2年弱使ってますが今の所かびてません!
    ただ冬でも加湿器使ったりしてませんでした。
    私は重度のズボラなのであまり風通ししませんが3つ折り軽いし立てかける時自立するので朝ちょっと立てるだけとかも出来ると思います😁

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

私も重度のズボラなのです😭笑
    使った事ないので見た感じ分からないですが軽いんですね!
    軽くてさらに自立するなら私にも出来そうな気がしてきました😂
    ありがとうございます✨

• 3月9日
chibimini

うちも寝具悩み中です。

防水のおねしょシーツのベッドタイプが売っているので、それを使って、ベッドで行こうと考えてます。

子どもが小さいうちは布団の上げ下げは出来ないと思いますし、私もめんどくさいのでやりたくないです。なのでベッド一択です。

シングル繋げるのアリだと思います。

落下防止の柵とベッドとベッドの隙間に落ちないようにするのが売ってるのでそれを検討してみては如何でしょうか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    布団は処分も楽だし手頃だし寝る分には良いんですがやはり上げ下げ必須ですよね😭

落下防止の柵や隙間に落ちないようにするのもあるんですね!!それは早速調べてみたいと思います✨

• 3月9日