※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

子供が食べ過ぎて嘔吐しました。体調は元気だが保育園行かせるか迷っています。仕事を休めず悩んでいます。

今さっき寝てたら急に子供が咳と一緒に嘔吐しました。
でもすっきりした感じでまたすぐに寝ました。

今日は確かにいつもより夕飯をたくさん食べていました
ただの食べ過ぎでしょうか…?

熱は無く咳と鼻水はここ1週間くらいずっと出ていましたが
本人は元気です
保育園ではインフル、溶連菌がちらほら出てきています。

明日保育園行かせても大丈夫か凄く迷っています…

ひとり親なので保育園休ませたいけど私も仕事休めないって感じで迷っています…どうしよう。

コメント

まい

うちの園は嘔吐したら24時間は自宅で様子見という決まりがあるので、休ませてます。
園で流行ってるものがあるならなおさらですね。

• mama

mama

そうなんですね。朝一保育園に聞いてみます。ありがとうございます。❕

• 3月9日
はじめてのママリ

上の子も咳が酷いと嘔吐します💦明らかに咳き込んでの嘔吐であれば先生に体調をお伝えした上で登園させています😭💦
先日下の子が嘔吐して病院受診した際熱も鼻水もでてないなら胃腸炎でもなんでもないから保育園も行っていいよと言われ登園させました💦
園での方針や子供の体調も様々だと思うので何とも言えないのですが😭仕事休めないと子供の体調も心配だし仕事行かなきゃだしモヤモヤしてしまいますよね💦

• mama

mama

そうなんですね。
    滅多に嘔吐することがないので、でも元気だし、、
    はいモヤモヤします…😅

朝一保育園に相談してみます
    ありがとうございます。

• 3月9日