※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんはどう思いますか。義母の話。私と息子で夫の実家に里帰り(里で…

皆さんはどう思いますか。義母の話。
私と息子で夫の実家に里帰り(里ではないですけど…)

里帰り中、飼っている猫(抗がん剤治療中)を夫の祖母の家に預ける予定でしたが、義母が「もし預けている間に亡くなったら後悔するよ。もしあれならこっちで産んだら?気遣わなくていいし、いいよ」と半ば強引に夫の実家での出産になりました。(義母と夫の祖母の家は徒歩3分程)

これまでにも数回、私だけや子供と2人だけで泊まりに行ったりはあったので嫌ではなかったです。

10月下旬〜12月下旬まで滞在しました。
12月頭には単身赴任中の夫も休暇をもらい帰ってきました。

それで生活費についてです。
10月下旬 2万
11月中旬 3万
12月中旬 3万

私が出産入院中に、夫が義母に3万を渡した際、あと2万ちょうだいと言われ、夫が「は?」となり、喧嘩になりました。夫は、「呼んでおいて金要求してくる意味がわからん。呼ぶならそれなりの覚悟で呼べよ」という考えです。

私もあと2万要求されて、合計10万。こんなにお金をあげるとは思わなかったです。
夫が帰ってくる前のことなんですが、子供が牛乳をたくさん飲むで申し訳なく、私も買ったら、「お金もらってるから〇〇ちゃん(私)は買わなくていいよ!」朝ごはんのパンも買わなくていいよ!あるから!と言われてたのに、最後の最後にお金を要求されたことに不思議で。

私の実家に里帰りしてれば、10万の出費はありませんでした。

コメント

一児のまま🔰

ありえないですね。
自分から家に呼んでおいてお金を請求してくるなんて。
10万もあればもっと他のことに使えたのに。

• ママリ

ママリ

これから家族が増える家庭に10万も請求してくることに驚きました😅

• 3月11日
mnrhnk

私の感覚ですが…
要求されるのはどうかな…って気もしますが滞在してたならお金は両親だろうが義両親だろうが渡すべきだと思うので先にはなしあっておくべきだったかな🤔と思います。
2ヶ月でちょっと10万は多い気がしますが🥲

• ママリ

ママリ

私の両親は要らないって言う人で、10万請求されたことを話したら、は?ってなってました😅

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

呼びつけておいて追加でお金の請求とは、、
今後の付き合い考えちゃいますね。旦那さんの考えに私も同意です!

• ママリ

ママリ

それまで義母とは仲良かったですが、この件以来わたしのLINEは無視です。お正月の挨拶のLINEも無視です。あぁ子供なんだなーと思うことにしました😂夫も子供やわ、ほっとけばいいと言ってました😂

• 3月11日