※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

息子が幼稚園からオムツを履いて帰ってきた。友達に何かあったのか心配。明日はパンツを履いて行くよう伝えたが、不安そう。どう対応すればいいか…。

今日幼稚園から戻って来た息子。
普段パンツ履いて登園してます。
言葉が少し遅いのもあってトイトレは3歳過ぎてからしました。今年に入って急に上手にできるようになり(大の時だけオムツ)、幼稚園から戻って来てもほぼパンツ生活です。
でも今日はオムツの状態で戻って来て、家でもオムツ。
お友達に何か言われて履き替えたみたいです。
聞いても言葉で上手に伝えられないから先生に確認したけど、友達と何かあったような様子は見てないと言われ、バス待ち時間も友達と遊んでいたとの事。
明日は頑張って好きなパンツ履いていこう…と伝えたけど、不安な様子に見えました。
こういう場合、どのように対応したらいいのか…
どなたかアドバイス下さい。
宜しくお願いします。

コメント

(ت)♪︎

普段パンツなのに今日だけオムツで帰ってきたということですか?

• ゆぅ

ゆぅ

返信ありがとうございます!
    そーなんです。
    今日だけオムツで…💦

• 3月8日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

担任から連絡はありませんでしたか?

• 3月9日
  • ゆぅ

ゆぅ

担任からは連絡なく私の方からしました☎︎
    今日はパンツで過ごすことが出来たので暫く様子を見ることにしました。
    昨日は焦ってしまい私もどーしたらいいのやら…対応に困ってしまいました。
    もう少し親としてもゆとりを持ちつつ対応したいと思います。

• 3月9日