※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
産婦人科・小児科

2歳の娘の口臭が気になる。歯医者で虫歯や歯周病はない。次の受診は小児科か耳鼻科か。口臭だけで小児科で診てもらえるか心配。

2歳の娘について。

半年ほど前から口臭が気になっています。
便みたいな臭いか、ゴムの腐った臭いみたいな感じです。

歯医者に行って診てもらいましたが、
虫歯も歯周病もないとの事。

口が臭いというのりは息が臭いです( ; ; )
内臓が悪い人の臭いみたいな。

この場合次に受診するなら、小児科か耳鼻科
どちらだと思いますか?
口臭だけで小児科は診てくれるのでしょうか?😭

コメント

えま

うちの子もそういう時期があってなんだろうと思ったら副鼻腔炎になってました🥲
しかも後鼻漏になっていて鼻水をかんでもそんなにでてこなかったのでしばらく気付きませんでした💦
まず耳鼻科に行ってみるといいと思います。

退会ユーザー

こんにちは!
    こちらにすみません😭うちも少し口臭があって鼻水もでてこないんですが、どんな症状がありましたか?

• 4月12日
ともぞう

その後どうなりましたか❓ここ数日息子の息が臭くて、うんこみたいな臭いしてて検索したところでました。鼻水はでてきてないのですが、奥に鼻水?痰?いる感じ❓寝るといびきがすごく、ゴロゴロ❓ガーガー言ってます。関係あるのかわかりませんが、機嫌も悪い時間多くて気になってます。

• るー

るー

今もたまに臭いがキツイです😢
    寝る時、娘もめっちゃイビキかいてます!!
    最近、娘の腸の調子が悪い時、息の臭いがめっちゃうんこの臭いする事に気づいて整腸剤飲ませるようになったら、たまにしか臭わなくなりました!!
    臭うときはやはり、軽い風邪の時だったり、下痢気味だったりお腹の調子が悪くグズる事も多いです😱💦

• 8月11日
  • ともぞう

ともぞう

ありがとうございます😊
    こちらから分かる症状が息が臭いのと鼻の奥で痰か鼻水がゴロゴロいってるのと、機嫌悪いのだけで、、、明日小児科がお盆前最後の診察してるので行ってみたいと思います‼️2週間前下痢をして整腸剤を1週間飲みちょっとしてから今の状態です😅その下痢が風邪だったのですかね🥵

• 8月11日