※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
子育て・グッズ

母乳と混合で120mlのミルクを飲むのに30分かかります。飲み終わるのが遅い原因は寝てしまうこともあります。ピジョンの哺乳瓶を使用しています。何分で飲み終わるのが適切でしょうか?

ミルクの飲み終わる時間についてなんですけど、母乳と混合で今はミルク120飲んでます。
飲み終わるのに30分くらいかかります💦
寝てしまうのも原因だと思うのですが、かかりすぎですか?
ちなみに哺乳瓶はピジョンを使ってます。
何分くらいで飲み終わるのがベストなんでしょうか?

コメント

ゆいmama

何ヶ月ですか?

うちの子は1ヶ月で、
20分ぐらいですよ?

  • アイビー

    アイビー

    もうすぐ2ヵ月です!

    • 1月16日
510928

確か哺乳瓶の目安が100を10分だったと思うので少し長いかもしれませんね。
乳首はサイズのあるやつですか?
もしそうならサイズアップしてもいいかもしれませんね!

  • アイビー

    アイビー

    はい、サイズのあるやつです✨
    チュチュベビーの哺乳瓶だと早いと5分で飲んでしまい、ピジョンの哺乳瓶だと時間がかかります。乳首のサイズ変更してみます✨

    • 1月16日