※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ミルクの飲みムラで悩んでいます😢3ヶ月半の双子を完ミで育てています。1…

ミルクの飲みムラで悩んでいます😢

3ヶ月半の双子を完ミで育てています。
180mlを1日に5〜6回与えていますが、最近片方の子の飲み残しが多いです。
粉ミルクはぴゅあ、哺乳瓶は母乳実感とChuChuを使用しています。

泣いたりはしないのですが、飲んでる途中で吸うのを辞めて舌で押し出してしまいます。集中力が切れた?ような感じでにやにやしています。
そもそも飲み始めの時から既に勢いがない時もあります。

同じミルクばかり飲んでいて味に飽きるということはあるのでしょうか?💦

双子といってもそれぞれ個性があるので、同じ量飲むわけではないと理解しているつもりですが、もう1人がよく飲むので、同じようにたくさん飲んで欲しいなとつい思ってしまいます…😭

コメント

はじめてのママリ

遊び飲みかなぁと思います😫
味がとかいうよりかは遊んでると思うので私はどうしようもなかったのでじゃあ飲まなくていいよすぐお腹空いても知らんからな!!て感じで切り上げてました笑