※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこ
子育て・グッズ

赤ちゃんと2人で飛行機に乗る際の移動について教えてください。ベビーカーはJRとモノレールで使いやすいでしょうか?エルゴや抱っこ紐の選択に悩んでいます。

赤ちゃんと2人で飛行機に乗ったことがある方、教えてください。
生後5ヶ月になる子供と2人で、東京から九州へ法事へ行く予定があります。

羽田空港までJRとモノレールを乗り継いで行くのですが、ベビーカーだと動きにくいでしょうか?時間は平日ラッシュ後の午前中で、1時間ちょっとです。

エルゴだと普段のマザーズバッグの他にキャリーバッグも持っていけるなぁとも思うのですが、子供が重たいので抱っこ紐はついつい億劫になってしまいます💦最近はどこへ行くにもベビーカーを使っているのですが、電車にはほとんど乗ったことがありません。

羽田空港にさえ着いてしまえばベビーカーも借りられるし、到着先では車移動なので、エルゴでもいいかなぁとも思いますが、やっぱり重たいし😣とグルグル考えてます。
ベビーカーでも一応抱っこ紐は持って行こうと思います。

また帰りも同じくモノレールとJRを乗り継いで家まで帰ります。こちらは平日午後のラッシュ前の時間帯です。

よろしくお願いします!

コメント

ゆーちんママ*.

私も羽田から福岡によく帰省します‼しかもそこからもまた飛行機乗り換えです😒💦

空港までの乗り換えも同じですね!
娘はベビーカーよりも抱っこ紐のほうが大人しくしてくれるのでベビーカーで行ったことありません😖💔
ラッシュのあとだとしても、ぼちぼち人は入っている時間だと思いますよ😫💦
もし泣かれたりしたら抱っこひもで抱っこして荷物とベビーカーはかなり大変だと思います😭
空港でベビーカー借りるのが一番かな?と思います🙌❤

• くまのこ

くまのこ

ありがとうございます😄
    確かに愚図って抱っこしたらベビーカー邪魔でしかないですよね💦
    今日久しぶりにエルゴでお出かけしたら子供は重いし、マザーズバッグも重いし、リュックじゃなくてトートなので身動き取りにくいー!ってなってしまって…
    でもほんの1時間だと思って、抱っこ紐にします!
    ありがとうございました⭐

• 1月16日
あんず10944

JR何線を使うかわかりませんが、モノレールは浜松町から乗車されますよね??
JRからモノレールまでは改札出ることなく乗り換えができますが、サラリーマンの方たちも多いのでとてもわさわさしています。あと、少し狭め…エレベーターがあったと思うので利用していただければ大丈夫だと思います。

モノレールでは、ベビーカーに乗せたままのると、他の方が乗り降りするのに少し邪魔になってしまうかもしれません。。。

• くまのこ

くまのこ

ありがとうございます!モノレールのお話、とても参考になりました!
    確かにモノレール狭いですもんね。邪魔になりそうですね💦
    今回は抱っこ紐で行こうと思います⭐

• 1月16日
  • あんず10944

あんず10944

抱っこ紐がいいと思います!お子さんも安心すると思いますよー!!
    空港ではベビーカー借りられますしね♡

• 1月16日
  • くまのこ

くまのこ

そうですね、空港でベビーカーを借りたいと思います😄
    ありがとうございました!

• 1月16日