※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣ぴよこ🐣
妊娠・出産

妊娠中のよだれつわりが辛かったが、臨月に入り少しずつ改善。歯磨き後によだれが増え、気になる。同じ経験の方いますか?

妊娠している時、ひどいよだれつわりがありました。
夜寝る時は寝付くまでバスタオルを噛んで、びしょびしょになったらまた別のところを噛んで…みたいなので、一晩でバスタオル3枚分くらいのよだれが出続けていました。

このまま産んでもよだれが止まらなかったらどうしよう…と思っていたのですが、臨月に入って少しずつ量が減り、なんとか終わりました。

…と思っていたのですが、よだれつわりの時から歯磨きが本当に気持ち悪く、歯磨きのあとはいつも以上によだれが多くなり、それが今になっても続いています💦

もう日中は何も無いんですがが、歯磨きの後だけよだれが溢れて気持ち悪いです😢

産んでも治らなかった方や同じような方いらっしゃいますか…?

コメント

lala

つわりでダメになった物は産んだ後も苦手です😰私も歯磨き粉もその一つで歯磨き粉の種類何回か変えてみたりしました、今でも歯を磨くといつでも匂いなどで吐けるレベルになりました😨
ホルモンの関係もあると思うので私は一年半位で身体が戻ってきました!早く緩和するといいですね😭

  • 🐣ぴよこ🐣

    🐣ぴよこ🐣

    ほんとにダメになったものは受け付けないです💦
    歯磨きとか毎日のことなので避けようもなくて辛いですよて🥲
    早く緩和しますように、、、🙏

    • 3月9日