※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後すぐに義母が1週間くらい来ると連絡がありました😂😂😂嫌すぎて😂😂😂今からつらいw

産後すぐに義母が1週間くらい来ると連絡がありました😂😂😂嫌すぎて😂😂😂今からつらいw

コメント

はじめてのママリ🔰

え、なんで来るんですか?
普通1ヶ月検診終わってから来ません?🥲
ただでさえコロナとかインフル心配なのに私ならお断りします!!🤣

• ママリ

ママリ

ご飯とか作ったらたすかるでしょう?的な感じで義母に言われました笑
    つらいですww

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然助からないですよね😂
    ありがた迷惑ー!!
    何かと理由つけてこれからも来ますよ🙃早めに対処した方が身のためです笑

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

こっちは寝れないのにいるだけでしんどいです😂気使うし。ご飯代渡さないといけないし😂本当につらいです😂😂😂😂

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんに言って断ってもらった方がいいです!😇

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

さすがに断ってもらいます😂産後1ヶ月以降でお願いしたいと思います😂

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

そんな義母最悪です😭
それに対して何も言ってくれない旦那さんも嫌です😭

• ママリ

ママリ

旦那が仕事終わったら速攻で言おうと思います。😂😂というか普段そんなに電話とかしてこないし仲良くないのに、なぜ?って感じです😂

• 3月8日
きなこ

うちも来る気満々(なんなら止まる気満々)でしたが、まずは夫婦で頑張りたいので何かあったら連絡します!って丁重に断りましたよ😌🫶

• ママリ

ママリ

そうですよね😂きちんと断った方がいいですよね😂
    急な電話でびっくりしすぎて、有難うございます。助かります。とか言ってしまいました🤣🤣

• 3月8日
ぐちぇ

うちは2日泊まっただけでしたが、それでもめちゃくちゃめちゃくちゃ嫌だったので是非断ってもらってください!!!😂

• ママリ

ママリ

さっきの電話で私のとこの義母は1週間くらい泊まる気でしたよ😂😂全然いつでも休めるし〜と言われました😂ほんと空気読んで欲しいし、一緒に住んでる家族とか止めて欲しいです😂

• 3月8日

退院して次の日に義両親と叔父さん家族来てイライラしました…
来るのはいいのですが、先に私の両親に会わせたかったので…
未だに思い出すとイライラします

• ママリ

ママリ

わからないんですかね?迷惑って😂ほんと、迷惑でしかないです。😂

• 3月8日

退会ユーザー

退院して1週間後に来る予定が、退院した日に急に予定変更されました。次の日は勘弁して欲しかったですね…
    しかも叔父さんの子供(小学生)に義母が抱っこさせてもらいって言って抱っこさせてました…
    そう言われたら、本人目の前にしてダメとは言えませんでした…

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

友達の義理の母は絶対に勝手に抱っこしないし、徒歩3分くらいの所に住んでても産後1ヶ月は一回も来なくて、作ったご飯をずっと玄関の扉にかけてくれていたらしいです。😂😂
    本当そんなに理解ある人もいるんだ!ってびっくりしました😂😂本人には言えないので主人に産後1ヶ月はやめてほしいって言おうと思います😂でも遠方なので来る=泊まりになるのがほんとーっに嫌です😂😂😂

• 3月8日

退会ユーザー

新生児期に抱っこして欲しかったのでいいのですが、先に自分の両親に抱っこして欲しかったので許せなかったです。あと申し訳ないですが、小学生なんか赤ちゃん抱きなれてないのもあって嫌でした。
    普段はいいお義母さんなのですが、たまに暴走するのが嫌です。

優しいお義母さんですね!
    赤ちゃんのお世話でいっぱいなのに義両親のお泊まりとかゾッとします。はよ帰れって言いたくなりますね。

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

考えただけでしんどくて、まだ産んでないのに産後鬱なりそうです。笑

• 3月8日

退会ユーザー

1週間は空気読めないですね。
    赤ちゃんに気を使わなくてはならないのに義両親にも気を使う…
    考えただけでもイライラします。
    旦那さんからやんわり言って断ってもらえませんか?

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

帰ってくるの待てなくてラインで旦那に言いました😂😂
    産後1ヶ月はしんどいって言いました😂
    ほんともーすぐ生まれてくるの本当に楽しみにしてたのに、一気に憂鬱な気持ちになりました😭

• 3月8日

退会ユーザー

1時間くらいの滞在ならいいんですがね…
    1週間となると、あーだこーだとうるさそうです💦

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

1週間やばいですよね。😂😭何か理由つけて2泊3日くらいにしてもらおうと思います😂😂

• 3月8日
あや

私は実家が遠くて、義実家が市内なので「行こうか?」って言われますが断ってもらってます😅
それもはっきり「〇〇(私)が気を遣って休めないから」って😂

• ママリ

ママリ

はっきり言えるの羨ましいです😭😭
    はっきり言えなくて有難うございます🙏🏻とか言ってしまうから多分迷惑とか感じてないんだと思います😭😭つらいです😂

• 3月8日
  • あや

あや

旦那さんからはっきり言ってもらいましょ💦産後ってだけで体もしんどいのに、他人と生活するなんて無理すぎます😂

大変だと思ってくれてるなら、おかずだけ持ってきてもらえたら本気で助かります🙄

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

即断ります😂😂😂😂
最初に優しく言うと遠慮してると思われたりぐいぐい来られたら嫌なので最初からズバッと言おうと決めてます😅

• ママリ

ママリ

ずばっと言えるの羨ましいです😂😂本当ズバッと言いたい😭

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接いわれたら流されてズバッと言えないですけどね😂😂😂

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

今後の関係性もあるから何かと気遣いますよね😂

• 3月8日