※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まマリ
ココロ・悩み

子供にイライラしてしまうことがあります。ストレスで辛いです。どう対処したらいいでしょうか?

子供に「うるさい!」と言って睨んでしまいました。
これが初めてではありません。

まだ言葉があまり出ないので、言いたいことを言えないせいもあるかもしれませんが、料理中など構ってほしい時や、気に入らないことがある時などに、甲高い声で奇声をあけたりするので、イライラして言ってしまいます。
絶対良くないことだと分かっているのですが、どうしてもイライラが我慢できない時があります。
子供に悪影響がありますよね…。
最低なのは分かっています。
毎日できる限り我慢しているのですが、イヤイヤ期のストレスで辛いです。

みなさんは子供にMAXでイライラした時、どうされていますか?
どうか追い詰めるコメントはなしでお願いします。

コメント

ままり

イヤホンしちゃいます。笑
それか、はいはいそうだねーうんうんわかるよーって言いながら家事してます😂😂

なんだと!?ってくらいうるさい時ありますが
とりあえず深呼吸して、その場を離れます( ˇωˇ )

• まマリ

まマリ

ありがとうございます。
    はいはいそうだねーは私もやります。
    深呼吸とイヤホン、試してみます。
    ありがとうございました。

• 3月8日
ルンパ

まさに同じ状況です😭私は特に夜泣きの時がきつくてイライラしちゃって、、昨夜もうるさいって言っちゃいました、、罪悪感すごいですよね😭
さっき寝かしつけながら、泣きながら今日もいっぱい怒ってごめんねって謝りました😭
私はTVに頼りまくりで、日中はアンパンマンさえ見せてればおとなしいので今日ついにdtv加入しちゃいました。。本当はあまり見せたくないんですが、家事しなきゃいけないときやギャン泣き始まったら見せてます。
あとはキレそうになったら、子どもの安全を確認して(誤飲するものが無いかとか)数分別室に逃げてます。
ともにイヤイヤ期をなんとか乗り越えましょう😢

まき

うちも最近イヤイヤ期再来してて、癇癪でキーキー泣くので「うるさい!!!」ってココ最近毎日言っちゃってます😢😢

人間だからイライラしますよ。。寝る前に大好きだよ、怒ってごめんね。って言ってギューしてから寝ます😭